長山洋子〈1〉ユア・マイ・ラブ | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は長山洋子ちゃんです(^○^)


なんと長山洋子ちゃん10年間はバリバリのアイドルでした(^.^)

演歌を歌いながらアイドルではなく

ボップス清純派アイドルでした(^.^)



四歳から民謡を始め三味線の名取に

16才でデビューに向け演歌でレッスンしてデビュー曲ができあがりましたがボツ

でも長山の可愛いさと若さでポップスでデビュー

1984年デビュー清純派

1984年デビューは岡田有希子・菊池桃子・荻野目洋子・安田成美・沢口靖子など

まだ、82年組が強くて苦戦してた84年組です


二枚目シングルはサザンの桑田佳祐作品シャボン

伸びなやんでたのが
黛ジュンの1969年のヒット曲のカバーでスマッシュヒット



1985年ショッキングブルーのヴィーナスのカバーしたら大ブレーク
ベスト10にランクイン

立て続けにヒットを飛ばして

ザ・ベストテンなどに一躍トップアイドルの仲間入りしました



今回は長山洋子ちゃんアイドル時代の

一番大好きな曲2曲紹介しますね


中間部の「ベネチアングラス飾るシルクのバラ」の部分が大好きです(^_^)v




こちらは大ブレーク直前のシングル

チャゲ&飛鳥の飛鳥涼の作品ゴールドウィンドアイドルらしい夏ソングです
ラストの【ゴールドウィ〰️ン】の歌い方が好き(^-^)


長山洋子ちゃんのアイドル時代はこの二曲が大好きです(^○^)


【ヴィーナス】【ユア・マイ・ラブ】【ハートに火をつけて】の三曲立て続けにベストテンに送りこみ
長山洋子ちゃん全盛期でした(^-^)


今の演歌歌手の長山洋子しか知らない方にはビックリするかとおもいますが

第一線で活躍してましたアイドルでした!(^_^)v


いつも訪問にたくさんのいいね❗ありがとうございますm(__)m


1日にブログを三回以上アップされる方
申し訳ないのですが

1日の【いいね❗】の数上限がありますので

1日に【いいね❗】は一回か二回までしか出来ません

他の方にいいね❗少しでも多くの方に返せなくなりますので

申し訳ありませんがスルーしますm(__)m