明菜と聖子デビューアルバム比べ | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

ブログアップ遅くなりましたm(__)m

もう…斉藤由貴ちゃんのブログアップスタンバイしてましたが…ご存知不倫騒動で

斉藤由貴ちゃんアイドル時代から不倫騒動三度目!ですよ
 
不倫癖ってあるのかな50代になり再ブレークしてたのにね(^_^;)





急遽ネタ変更

デビューアルバムのA面に針を落として…


聖子派?明菜派?て言われてたみたいですね


80年代アイドルはシングル売り上げとアルバム売り上げ枚数がほぼ同じ枚数売れてるのです❗
 
今も二人共に活躍してますから

全盛期のデーターから

松田聖子
シングルオリコン一位25作品
平均売り上げ枚数ほぼ60万枚

中森明菜
シングルオリコン一位21作品(デビューが二年遅い)
平均売り上げ枚数ほぼ60万枚

ちなみに参考に70年代
山口百恵
シングルオリコン一位4曲
平均売り上げ枚数35万枚



アルバム
松田聖子
アルバムオリコン一位18作品
70万枚~40万枚セールス


中森明菜
アルバムオリコン一位 19作品
88万枚~35万枚セールス

参考に70年代の山口百恵
アルバムオリコン一位0作品
【曼じゅー沙華】6.6万枚が最高セールス


注)比較に山口百恵ちゃん出しましたが時代背景も違い単純に比べられないと思います
山口百恵ちゃん記録よりも記憶に残るアイドルでした

ただ80年代のアイドルと70年代アイドルの売り上げ枚数桁違いに売れてました(^-^)






まずは明菜ちゃんから
1982年7月発売の【プロローグ】から
A面の一曲目あなたのポートレート
作詞来生えつこ 作曲来生たかお
初期の作品は来生姉弟の作品がメインでした(^○^)






聖子ちゃん
1980年8月発売【SQUALL】から
A面三曲目スコール
作詞三浦徳子 作曲小田裕一郎
この二人でデビューの年のシングル3曲は作られましたね(^-^)


いかがでしたか?
聖子ちゃんに明菜ちゃんデビューアルバムから個性出まくってますね🎵



大変嬉しいニュースが飛び込んできました!

中森明菜ちゃん年末ディナーショー全国18ヶ所決定しました‼️

福岡も来るぞ🎵

昨年のディナーショーからテレビのオファー60件以上断り続けて

このまま活動休止にまたなるんじゃないかと心配してました(>_<)

いつも訪問や【いいね❗】コメントありがとうございますm(__)m