浅田美代子 〈1〉わたしの宵待草 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

2016年9月のブログ再アップロードです(^w^)


現在You Tube動画が貼り付けられるのですが


音声のみで映像が出ない不具合の為アップ見合わせてます>.<


これ以下は以前のままのブログです(^^)




ほとんど初期のブログですが…美代ちゃんそれから他にもたくさんアップしたい曲あるのに新しいブログアップし忘れてたのですね(((^^;)

初期なので【いいね❕】たったの17しかコメントも2つ…ほんとに読者少なかったのですね(≧∇≦)

まだYouTube使えないので

初期のブログにまた頼るしかない今日この頃(>_<)

皆さんたくさんの【いいね❕】でこの浅田美代子〈1〉私の宵待草生き返らせてくださいねm(__)m


ず~とスタンバイストックしていました(⌒‐⌒)

でもYouTubeの動画がない…わたしの宵待草

秋といえば…彼岸花や秋桜は昌子ちゃん百恵ちゃん一途なファンの皆さんに遠慮して
…宵待草で…でもいまだにイマイチの知名度ですが



浅田美代子と言えば一番大好きな曲は【わたしの宵待草】です(⌒‐⌒)

アレンジと何といっても歌詞特に二番の歌詞が大好きです!

当時中学1年の僕の心は揺れうごいてました

1973年といえぱ…稀にみる激戦年…桜田淳子ちゃんに山口百恵ちゃんにあべ静江に安西マリアに沢田亜矢子に藍美代子…そして妖艶な夏木マリに



数多くのアイドルがデビューしましたアグネスチャンは興味ひかれませんでしたね

テレビドラマ【時間ですよ】から第2の天地真理としてデビューしました

時間ですよの挿入歌…屋根に登って歌う(何故か?)

最初は天地真理と堺正章で【赤い風船】歌ってましたが

浅田美代子も加わり…それから浅田美代子のデビュー曲に【赤い風船】はオリコン第1位に

1973年新人戦いち抜け…と思ってましたがセカンドシングル【ひとりっこあまえっこ】でズッコケテしまいました



そんな浅田美代子のサードシングルの【わたしの宵待草】

なんとも可愛らしい美代ちゃんの歌い方

浅田美代子は下手ですが…声と歌い方になんとも言えない魅力があります

後々のアイドルの風吹ジュンや比企理恵等々よりもはるかにうまい


比企理恵は可愛いからデビューシングル買って下手だなと思って…よせばいいのに

セカンドシングルレコード買ってターンテーブルに乗せてかけたら

あまりの下手さに腹抱えて笑い転げてました…これ事実だから!


【恋は真珠色】コタツでぬくぬくと聴いてた春よ来いと…

【しあわせの一番星】寺内勘太郎一家のイメージ強いですね(⌒‐⌒)

浅田美代子のレコードは中学1年の頃友達と二人レコード店に僕は【赤い風船】のアルバム友達は【ひとりっこあまえっこ】のアルバムそれぞれ自転車の前籠に乗せて楽しくに帰った…思い出です






【虹の架け橋】夏のはじめ…あるけば…またまぶしいまた夏が来る…初夏に必ずや思い出てしまう曲です




【思い出のカフェテラ】この曲も好きですしっとりとした雰囲気な曲です(^^)




浅田美代子のCDから


同じく次のベストCD






いくら待っても【わたしの宵待草】の音源消えてるし

2022年6月CD💿音源ありましたので追加しました(^^)





当時のテレビ番組【ベスト30歌謡曲】の音源か【ゴールデン歌謡速報】か記憶はあいまいですが…



【わたしの宵待草】の伴奏のアレンジと歌詞や見たいかたは…


 


 
最近…アイドルで行くか…素直に曲を重視でブログ書けば良いのか

まったく別のGREEではかなりの猫ブログでいくか

または料理でいくか…GREEで僕のビールの酒の…あて…料理ですけど


只今迷走中ブログです(⌒‐⌒)何処に行くか方向迷走中


以上の文章は当時のもののままなので…当時はブログの方向が迷ってたみたいですね(≧▽≦)