母親失格 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

なんだか、疲れました。

ネガティブ記事なのでそういうのダメな方は読まないでね。



先週の金曜日にこども達の鼻風邪をもらい、私が二日間ダウン。ダウンっていっても、本当にはダウンしてられません。
家事もやるし育児もやるのは私。

天気も悪いし土日は家にひきこもる。
二日も引きこもると大人とはなしたくなる。
どんどん鬱っぽくなる。
朝目が覚めた瞬間から寝るまで兄妹喧嘩。
一歳8ヶ月になった娘はイヤイヤざかり。
私が泣きたいんですけど。
てか泣きました。
こどもの前で大泣き。
きっかけは些細なこと。

昼御飯に娘がおさらをひっくりかえし、あげくに私の食べてるものをよこせと泣き叫ぶ。
そのうしろで息子4歳6ヶ月が、デザートくれと爆音で叫ぶ。

なにかがはじけ、
こどもの前で、もうやだ、もうやだ、むりむりもう嫌だと叫びながら、まるで子供のようになきさけぶ。
びっくりしたであろう、息子も泣く。
娘泣く。
カオス。

誰が助けてくれたわけでもなく、助けてくれたのはEテレとおさるのジョージ。

妊娠後期に無事なりとにかくお腹が重くてうまく動けないし、風邪だし、後期悪祖できもちわるいし、引きこもりだし、精神崩壊。
ちなみに、低地胎盤らしく安静にしなきゃみたい。

月曜日、元気に幼稚園にいったかとおもいきや、
火曜日夕方、息子発熱。咳。

水曜日久しぶりのはれまなのに、また引きこもり。息子高熱。39.5℃。機嫌悪い。
娘も咳。
木曜日、息子熱下がらず。
そして雨。
金曜日、娘発熱。息子熱下がらず。
咳はしぬんじゃないかくらいでてる息子。
軽い喘息らしいからいつも咳がヒドイ


火曜日から夜泣きする息子とそれにつられて起きる娘で私寝不足。幸い私の風邪はなおった。
しかし、たびかさなる引きこもりに、寝不足に、下がらない熱。

いよいよ私もまたおかしくなってきた。

どうすればストレス発散になるか考えてみる。
テレビは子供に占領されてみれない。
読書しようとしたけど、娘に邪魔されて読めない。
甘いおやつがたべたい。おいしいごはんがたべたい。外出できない。家には何もない。
おいしいものたべたくて、こどもたちは熱で食べないから自分のぶんだけ出前したけど、おいしくなかった。

携帯で漫画でも読もうと思うが、あそんであそんでとなにもできない。

気が狂う。

座っているのはしんどいので、胃酸が逆流して吐き気してくるから。

子供と遊ぶのはもっぱら寝ながらソファのうえで。
息子は私のねころがるソファを船に例えあそんでる。
もう何日間も同じ遊びに飽き飽きしてきた。

そうだ、今日は友達と遊ぶ予定が、リスケ。
こんなのばっかり。

楽しいことがなにもない。

子供の咳でさえ、うるさい。とかんじる最低さ。

遊んでても、つまんないという最低な母親。

なぜこんな母親のもとに三人もの子供が来てくれたのか。

母親失格。

もういやだ。

いやだといってもどうしようもない。
もちろん子供は可愛いし、手放すつもりもない。

なのにこの矛盾。

お酒でものみたい。
でも飲めない。