おひさしぶりです、 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

かなり久しぶりの投稿になります。

何度も何度も記事を書こうとおもい、途中で保存されているものが多々。

息子3歳11ヶ月。
娘1歳3ヶ月になりました。

娘は可愛すぎて、毎日可愛いの更新されているきがします。
息子は4月から幼稚園にかよい、一度も泣くことなく楽しく通っていることに感謝。
いまでも、育てにくいとかんじることが多々ありしかし検診や、幼稚園で指摘されたこともないので、3歳男子はこんなものなのかな。
すごく、ややこしい男子です。
いまだに手がかかるのは息子。
娘は本当に空気読みまくってくれます。
そして、めちゃくちゃよくたべます。
もう離乳食は一歳頃で卒業して、大人と同じものをたべています。
本当に食べるのも上手で、なおかつ、よくたべ苦労がありません。
息子はまだたべるのがへたくそで、つまらせて吐いたりするので目がはなせません。

息子は、凄く病弱で一ヶ月に二回は熱をだします。
そして、軽い喘息らしく、風邪も毎回長引きます。娘もかならず貰うので、ダブル夜泣きが一番の試練かな。
そしてねらったように大変なときにかぎって
夫は出張でいない。
深夜がえりなので、普段も寝かしつけまで一人なので、なれてはいるけど、やはり朝までいないのは心細いものです。
夫はパニック障害で半年休職し一年前に復帰してからはパニックはおこしていないけど、薬はかかせません。
そして、糖尿病になりました。
病気が心配です。

娘は一歳一ヶ月手前で自らおっぱいばいばい。すんなり卒乳のながれとなりました。
そのとき風邪を引いていたので鼻づまりからのまなくなったのかな?真相は彼女のみしりますが、こちらは突然ふられた気分で一ヶ月ほど状況をのみこめませんでした。

それまで一時間~二時間おきの授乳がずっとつづいていたので、ねれるようになったのは凄く嬉しいけど、二人でこどもは最後。とおもっていたので、きっと最後の授乳になるのでとてもさみしかったです。できるならもうすこしあげたかった。



そんな最近でした。

ざっくりまとめすぎ。


そして、先程もかきましたが、
二人で子供は最後ときめていましたが、
結婚当初は三人ほしかったのですが、すでに、私がキャパオーバーのため断念。

そもそも、娘がうまれてから二回しか行為をもっていないし、セックスレスな、我が家。まったく性欲わかないし、さわられたくない。夫をパパとしかみれない。

去年は一度だけ。

なのですが、生理予定日のおととい。
陽性がでました。

まさかです。

しかも、排卵日6日前に、一度したきり。
ほしくてもほしくても二年ほどできなかった昔から考えるとありえない。


とても動揺しすぎて一晩寝れませんでした。

まだ病院にもいっていないので、どうなるかはわかりません。

2日たち、覚悟がきまりました。
もともと欲しかった三人目。
自分の、キャパ不足で諦めてたけど、頑張るしかないですよね。


しかし、自信がありません。
体力的にも精神的にも、妊娠中もうむときも、一人でやっていけるのか。