七五三とお宮参り | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

二人同時にお参りしてきました!

最初にスタジオアリスで、お宮参りと七五三の撮影。
はじめにお兄ちゃんが私服で撮影。本当は着物着てほしかったけど、やだーと全拒否だったので、無理に着せるのは撮影までしてくれなくなったら困るので無理強いはしませんでした。

そもそも私服の蝶ネクタイと白シャツもやだーと泣き叫ばれ、おもちゃかってあげるからと無理やり着せました、、、あまり物でつりたくないけど時間もなかったし仕方ない。

いざ撮影がはじまると、
緊張でガチガチー!
たまひよ写真館のが自然な笑顔引き出してくれてよかったなー。

娘はというと、エルゴの中でスヤスヤ。
娘は私が赤ちゃんの時にきた白いドレスをきせました。大事にとってあってとても綺麗な状態だったので。



ここにきても、手がかかるのは長男のみ(笑)

本当おとなしい娘ちゃんです。

息子の七五三の一人で撮影。
次は兄妹での撮影。
次に家族四人での撮影。
最後はおじいちゃんおばあちゃんも入って集合写真。

なかなか疲れました。





動画を切り取りました。


その後は近くの寿司屋で。
娘は終始寝ていましたが、撮影中はぱっちり起きてくれ、終わるとぐずらずねてくれるという、スーパーいいこ。

ご飯食べながら授乳ケープで一回授乳。
皆を待たせることなくスムーズすぎました。


それから水天宮へ!



強風でしたが、
七五三、お宮参り、無事終わりました。


ほっ。