解熱 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

昨日は、昼御飯から食欲をなくし、昼にたべたものは卵焼き三切れとパン一口、味噌汁の豆腐とイチゴ一つ。

のみものも、リンゴ味のアクアライトしかうけつけない。

昼食後、一時間機嫌よくおばぁちゃんと遊んでくれていたが、3時のおやつにバニラアイスをあげ、少ししたら、「ママだっこぉぉ」こうなるともう最後。

結局、
3時から夕飯の6時までずっとだっこ。
しかも、エンドレスでお気に入りの新幹線のDVDをつけっぱなしにしていたのにもかかわらず、立ってダッコしていないと怒る。

途中、久々の夕寝も40分した。


夜ご飯もほぼたべず、

うどん数本、飲むゼリー、バナナ一口、かわむきみかん小一個。

うんちもなし。

ご飯後はまた少しおじいちゃんと二人で新幹線のDVDをみていてくれた。


そして、寝る前
お風呂はなしにして、体をふくときに体温計してみたら、


39.7℃


(インフルエンザだ)
(今晩は寝れないな)

寝れないことを覚悟し、おじいちゃんとDVDをみているあいだにお風呂にはいり気合いをいれた私。

お風呂からでるとすぐ

「ねんね」といわれ寝室へ、、

19:30には寝室にいき、電気をけすと、手をつないであげると、一分もかからずねた。


これは、22:00頃泣いて起きるな。

今のうちに私も寝てしまおう、、


しかし、息子爆睡したまま全く起きずに朝を迎えました。

途中四回ほど、ママ?と存在を確認されたのと、やたら寝言が多かったくらいで、よく寝れているようでした。

おでこや手を触ると暑かったのでまだ熱はあるかんじでしたが。


けれど、2時頃からずっとさわさわされていたので、私はなかなかねむれなかったんですがね。


朝になり、いつもより少し早い6:30起床

機嫌は普通。

電気をつけてくれといわれたので、電気をつけるとまぶしかったのか、大泣きされ、だっこぉぉ。

朝からだっこぉぉ要求され今日一日もおもいやられる。

起きて、朝食。

昨日のうどん残り20グラム完食。
リンゴ一切れ。ヨーグルト一個。
少し食欲もどってきたかな?


朝食後、ご機嫌に遊んでいて、おでこもあつくない。


熱をはかってみると、
36.7℃!

下がった!


なので、病院にはいかず。


ただの風邪だったのか、予防接種のおかげでインフルエンザが軽くすんだのか。
それはわかりませんが、
病院にいきインフルエンザ確定してもらっても、マスクをする、食べ残しをたべない、同じはしをつかわない、そのくらいしか対策はないので、引き続き自分とおじいちゃんおばぁちゃんの体調にきをつけつつ生活していこうとおもいます。


旦那は、今日から仕事へ行くみたい。
インフルエンザウイスルは一週間くらい生きる場合もあるらしいので、念には念を。
木曜日に自宅にもどろうとおもいます。


なにはともあれ、
息子が元気になってよかった。
まだ本調子ではないけれど。