セカンドベビーカー | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

すっごい今更感満載ですが、
1歳9ヶ月にして、セカンドベビーカー購入しました。


感想は、
もっと早く買えばよかった!
本当に使い心地最高!!




コンビの2016年バージョンf2購入。色も迷いに迷って赤!息子が赤好きなので。

赤と青とピンクがあったんだけど、息子にどれがいいかきいたらまさかのピンク!笑!




なにせ、これを買うまでまじで迷いまくった。

ファーストベビーカーは、妊娠中にコンビのディアクラッセを購入。

赤子の時からベビーカー拒否で1歳までで、のってくれた回数多分10回以下。

やっと1歳になったころからベビーカーというものが、いかに楽で快適かということがわかってきたらしく、ちょこちょこ乗ってくれるように。

この頃にはすでにB型がほしかったのだけど、
なんせもったいない!
やっと乗ってくれるようになったA型ベビーカー。

乗ってくれるんだし、ベビーカーもせいぜいあと数年でつかわない。

新たにB型購入なんてもったいない!
とおもい、A型を使用。

1歳半前にはほぼまっすぐ歩けるようになり(寄り道しないで)
公園も、A型ベビーカーを片手に押しながら、手を繋いで行っていました。
(このときは確かエルゴ拒否だった)

すっごい邪魔だし危ないんですよね、、あのベビーカー。
でも、帰りのために持ってかないと素手でだっこはきつい。
(帰りはたいてい疲れてだっこ要求。エルゴはだめ)
まっすぐ歩くようになったといっても、興味があるものを見つけると手を振り払ってダッシュ。

それを追いかけるのにまじで邪魔なA型ベビーカー。


そんなこんなでB型が欲しいとおもいながらも、1歳半になりベビーカーは出掛けるときの必須品に。


しかし、9ヶ月から歩きだした息子。

1歳半すぎたあたりかな?ベビーカーをいやがり歩きたがる。
だっこも拒否。

余計にB型がほしくなる。
でも、ベビーカーをまったくもたずにでかけると昼寝や、少しでも乗ってくれるなら乗らせないとダッコは限界があるので必ず外出時には必要。

ベビーカー拒否。
これが二人の時だとかなりやっかい。

ベビーカー拒否話。
その1。


ある時、
二人で大都会新宿におりたったとき。

(あそこエレベーターがあんまりないから不便)

伊勢丹にいきたくて、急いでいたので階段で行っちゃおうとおもい、
一旦息子にベビーカーからおりてもらいました。

(エスカレーターもあったかもだけど、
下りのエスカレーターでベビーカーはちょっと難しくてなんか出来なくて(TT))


それがバカだった。

その時、意地でもベビーカーに息子のせたまま階段降りればよかった。

約7キロだか8キロのベビーカーの上に12キロの息子。約20キロプラス荷物。なんとか持てないわけではない。

けど、ベビーカーから息子をおろして、ベビーカーたたんで、ベビーカー担ぎながら、息子と手を繋ぎながら階段をおりたんです。
(だっこは拒否)
(むしろだっこさせてもらったほうがバランスとりやすいから、だっこしたかった)

降りきって、さぁまたベビーカーのってーっというと、

いやだ!あるく!

だよね!


しかたなく、新宿駅の人混みの中、ベビーカー片手に人に当たらないように息子を誘導しながら駅を通過。
さて地上に出るために、またベビーカー担いで、息子と手を繋ぎながら階段上る。
息子の帽子がおちた!

くっそ!なんで最初から帽子とっておかなかったんだ!いや、帽子とるといやがるんだった!なんて思いながら、

階段がたどたどしい息子の手を離すわけにもいかず、ベビーカーを離すわけにもいかず、帽子は諦めてとりあえず地上まであがろう!とおもっていたら

優しい男子学生がベビーカーもってくれた!

すでに泣きそうになっていたので、
ちょーぺこぺこお礼をいいながら運んでもらい、無事地上に到着。

到着しても人混み!!!

もちろんベビーカーに乗りたがらず伊勢丹まで歩くことに。


すっげーーーー疲れた。




その2

買い物をするため、息子と二人で電車にのる。

赤ちゃん本舗到着。
赤ちゃん本舗につくと、歩きたがりうるさすぎたので下ろす。
下ろしたら最後。

ちょこまかるし、すっごい大変。

目的のものをそっこうかい、ベビーカーに乗ってもらおうとなんども促すが拒否。

ぐずったときように、水族館シールがあったんだけど、それがみつかってしまい、
赤ちゃんが休憩する広場みたいなとこで、シール遊び。

てか、早く帰りたい。

でも無理やりすると収集つかないので、
30分ほどあそび、

やっとお会計まで来てくれた。


二人だと本当大変。

広場におきざりにして会計してきたかったけど、さすがにそれはできないし。


そのあと、
駅についてもベビーカーにのってくれず、
駅のホームは怖いからのってもらいたいのに。

電車とうちゃく。
混んでる。
しかも、乗り口に隙間がかなりあいてるので、だっこ必須。

まず畳んだベビーカーを先に電車にのせ、
いやがる息子を無理矢理だっこして、お腹丸出しになった息子。なんとか乗車成功。
まじベビーカーだけ乗ってっちゃうかと思った。

そして優しいおばさんが席を譲ってくれ、息子だけ座らせた。

息子ごきげん。


さて、おりるよ。

またダッコをいやがり、なきさけぶ。

無理矢理だっこしたので、あばれられ、そこにくっそおもいベビーカーに人混み。


また泣きたくなった。



すっげー疲れた。


こんなことが立て続けにおこり、
もうA型ベビーカーに限界を感じておりました。



それを友達に相談したところ、


命には変えられないんだし、A型ベビーカーでもたついてる間に事故ったら大変だしってことばをきき、

B型ベビーカー購入を決意!!






その日に買いにいきました。


まじで快適すぎてやばい。


軽いって最高。


息子も気に入ったのか、このベビーカーでは結構長くお昼寝してくれるし、(それまでベビーカーでは絶対寝なかった)
寝心地に関してはA型のがよさそうだけど、なんででしょうね。

無駄な乗車拒否をしなくなった!
あー快適。


なんだか長くなりましたが、
B型ベビーカー買って本当に良かった!!