大阪帰省 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

大阪三日目!
夫の仕事仲間の家族と一緒に神戸のアンパンマンミュージアムへ。
やっぱりアンパンマンすっごいくいつき!


友達家族がくるまで、おみやげやさんをみてまわっていたのだけど、ぬいぐるみ屋さんでアンパンマンのぬいぐるみを離さなかった息子。
甘々なパパはすぐ買ってあげていました。
よかったね~

そして友達家族と合流!
ミュージアムの中に入って最初に出迎えてくれたのはなんとアンパンマン!
びびりの息子だから絶対泣くだろうと思ってたのに、三回もはぐを求めにいっていました。

お昼近くになり、一旦ミュージアムをでて近くのイタリアンへ。
息子初めて大人のパスタとピザを食べました。きっと衝撃的に美味しかったのでしょう。食欲がやばかった!
バタバタして食事写メとれず。
食事後は船を少しみて、またミュージアムへ。



友達の子供と。
3才なんだけど、今もおっぱい飲んでるみたいで、お母さんの頑張りに想像しかできないけど、泣きそうになった。
年末に一緒に食事したときよりおねぇちゃんになっていて、子供の成長の早さにびっくり。



1日中アンパンマンミュージアムであそんで帰路へ。
おやつは、初めてのソフトクリームも食べました。


ぐずることもなく1日通して楽しかった。
しかし、この日くらいからお風呂を怖がるようになり、(パパにいれてもらっていたので原因は不明。)この日から、北海道旅行が終わる日まで風呂のイヤイヤは続くのでした。


翌日。
家族写真をとりに写真館へ。
旦那兄弟四人の、お兄ちゃんのお嫁さん、子供、おじいちゃんおばぁちゃん、ひいじいちゃん。大家族での撮影。
大阪らしく、爆笑で撮影が進み
めちゃくちゃ良い写真がとれました。

一歳半記念にもなったので嬉しかった♪

お兄ちゃんの子供(1ヶ月)が気になって気になって仕方がない息子。

撮影後

韓国料理。これ、息子も食べました。
赤ちゃんが好きすぎて一緒に寝たがる息子。赤ちゃんにとっては迷惑。奥さん一緒にネンネ許してくれてありがとうございます。

夜はすこーし花火をして大阪滞在最終日はおわりました。




息子、大阪帰省を期に普通に味付けしないとご飯をたべなくなってしまいました。

まだ少し薄味ではあるけど、、、