イヤイヤ期 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

記事を書き上げたら、アプリの異常で全文消えた。

アプリさえもイヤイヤですか?


旅行記の続きを書きたいのだけど、その前に。

息子、一歳七ヶ月を目の前に、イヤイヤ期入りました!!

もーね、毎日イヤイヤ!
私もストレス蓄積してきてどなりちらす毎日。


朝起きて、着替えいや!オムツかえいや!ご飯いや!お外いや!おうちいや!靴下イヤ!ダッコいや!あるくのいや!ママいや!お昼寝いや!おやついや!お風呂いや!寝るのいや!

とにかくなんでも嫌なんです!

まじでびびります。
噂には聞いていたけどここまで酷いとは思いませんでした。
毎日どなりすぎて、血管ぶちぎれそうです。

一息おいて気持ちに寄り添ったりもできるときはあるけど、イヤイヤつづくので最終的にぶちぎれておわります。

もー自分で引くほどきれてます。

どうすればいーかわからんよー。

まだまだはじまったばかりなのに、めげそうです。

夜間頻回授乳にくらべたらこれしき!成長の過程だ!と自分を納得させますが、いざ現場になるともーストレスストレス。


今日も、
公園後、薬局まで歩いて買い物。
あ、最近だいぶまっすぐ歩けるようになりました。
そこで麦茶を買ってくれとうるさかったので、購入。薬局をでて、しばらく歩くと、麦茶コール。

ここで飲ませてしまった私がバカだった。
ペットボトル直のみでのませたんだけど、
半分くらいのんでもペットボトルを離さずまだ飲むという。
うまく飲めないのでこの時点で10分は経過。
次第に自分だけでペットボトルをもって飲みたがり、
私はお昼の時間だしご飯つくらなきゃだったので早く帰りたかった。
でも、離さないし説得しても無理だったので、無理やりペットボトルをとりあげたら、はい、スイッチはいりましたー。

この世の終わりかのように泣き叫ぶ。

こうなったら最後。
なにしても泣き止まない。
大好きな電車や、鳥を見せてももーだめ。

私も無になり、
泣き叫ぶ息子をかかえて帰路に。

100メートル先まできこえるのではないかくらいの泣き声。
暴れすぎて、マグロをだっこしているかのよう。
暴れるもんだから、息子は半裸状態。

母、無。


なんとかマンションのエントランスまでつき、鍵をだそうと息子をだっこから下ろすと息子、道路に向かって泣きながらダッシュ。
もーここでなんかぷちんときて、
いいかげんにしなさい!いつまでも泣かない!家かえる!!
怒鳴る私。
泣く息子をなんとかマンションにいれ、エレベーターにぶちこみ、家に到着。

ついてからも泣いてるので、私はすぐご飯の準備があったので、おかあさんといっしょをみせ、普段はあげない、アンパンマンのジュースをあたえるとケロッとなきやむ。

もーさ、ほんと疲れた。

暴れる息子をだっこで腕はプルプルだし。


もうあのままご飯のことはわすれて、麦茶飲ませてたらよかったのかな。
でも、ご飯食べなきゃそれはそれで泣きさけばれるだろうし。



もう寛大に母親やってる方々尊敬します。
楽しんで育児してる方々尊敬します。
どうすればいいのでしょうか?

どなりすぎて、嫌になります。
でも怒鳴ってしまいます。


さて。そろそろ昼寝から起きそうだな。

頑張ろう。