お正月 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

あけましておめでとうございます\(^^)/

今年は、初めて義実家にも帰らず、実家にも帰らずの、東京でのお正月を過ごしております。
本当は私の実家に帰る予定でしたが、切迫早産の診断をうけたので東京でおとなしくしていることに。


いつもなら成田山にもお参りいくけど、今年は人も多いしどこにもお参りいかずの新年を迎えました。

私はお参りにいけなかったけど、
母にたのみ成田山で去年の家内安全の御札をかえしてもらい、新しい御札をもらってきてもらいました。


いつも親やら兄弟、親戚と一緒にすごしていたので夫と二人きりで過ごすのが新鮮です。

そして、元旦に無事臨月を迎えることが出来ました。

生期産までは、あと5日です。\(^^)/



まだウテメリンの内服は続けています。



しかし、最近不規則な筋肉痛のような痛みがあります。
前駆陣痛なのでしょうか?わかりません。



37週に入るまでは安静にしていようとおもい、家事は夫だのみ、ご飯も出前や夫が簡単なものをつくってくれたりとなんとか生活しています。



大晦日の昼はどうしてももんじゃ焼きが食べたくて月島までいってきました。

夫と、ふたりで1枚しか食べれなくて気持ちはもっと食べたかったけど食べれず悔しかった。本当胃があっぱくされて食べれない(;o;)





おやつは、サンマルクのパフェを一人一つ!
なぜだかこれは食べきれました。





年越しは、夫が年越し蕎麦を作ってくれました。
天婦羅はハゲ天の天婦羅をデパ地下で。
美味しかったけど、いつもの胃もたれで半分も食べれず(;o;)紅白をみながら、二時間くらいかけてこれだけの量なのにちょびちょび食べていました。




大晦日は久々2時頃まで夜更かししちゃいました。


元旦は、こたつに入りずーっとテレビみてました。

夫は昼間から焼酎をのみ、夜には一本あいていました。
正月だしありでしょう。


夜は出前寿司。




美味しかった。


2日の日は母がきてくれ、簡単なお節をもってきてくれ、お雑煮を作ってくれました。









やっぱり餅食べるとお正月気分になりますねー。

夜はこのお節とたらば蟹を。


ノンアルコールビールが進む進む。


今日は昼御徒町へ新居のカーテンをみてきました。内覧会がまだで寸法はわからないので、柄だけ選んで、おおよその値段をだしてもらいました。

カーテンの柄も決まり、出産前にやっておきたいことすべて終わりました。


昼ご飯は正月だし、鰻を食べに上野へ。

夫の会社の部下に車を出してもらったので、3人で食べてきました。

20分くらい待ちで案内されました。

河豚刺身も食べられて幸せ~\(^^)/











一番小さいサイズにしたけど、めちゃくちゃ苦しくなってしまった。

けど、フワフワで凄いおいしかったー!


いつも成田の川豐で鰻食べるのが正月の恒例だったので、今年も鰻食べに来れて良かった。


帰りはスタバ買って帰宅。




夫はそのまま部下と打ちっぱなしとジムにいき、八時頃帰ってくるみたいです。
それから夕御飯なんだけど、まだ全然お腹すかないよー

食べ過ぎた。


食っちゃ寝の生活もあと少し。


37週になったら動くぞー!!