32w0d 妊婦健診で切迫早産 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日から妊娠9ヶ月\(^^)/

妊婦健診に行き、子宮ケイカンの長さをはかったら、なんと2.7センチ。

切迫早産で自宅安静をいいわたされた(;o;)

あと、3ミリ縮んだら即入院だそうです。
2.5ミリで入院になるみたいです。
どおりでお腹よく張ると思った。

ウテメリンを1日四錠処方されました。

子宮ケイカンが短かったから急遽NSTすることになり、モニター40分したんだけど、ここで張りがあったら、2.7センチでもこのまま入院になるからねーと言われ、なかなかヤバイ状態なことにショックをうけました。

結果はお腹の張りも一回くらいで、
自宅安静になったからよかったけど、本当いつ入院になってもおかしくないと言われました(;o;)

いきなり病人になった気分です。

自宅でも、トイレとご飯意外は寝てろと言われシャワーのみ可。

家にいるとどうしても家事がきになってしまうけど、本当動かないようにしなきゃ。



そして、来週友達の結婚式があるんだけどそれも行くの禁止になってしまいました。

かなりショック。
でも、赤ちゃんの為。

でも、ショックです(;o;)

断るのも心苦しい(;o;)
結婚式9日前のドタキャン。
本当申し訳ない。

はぁ(;o;)



そして、このままだと年末年始の千葉への帰省も禁止になりそうです。

薬のんで落ち着いてくれたらいいんだけども。


妊婦健診とは別に、年末帰省できるかどうかの健診の予約も入れました。


もう帰省とかどうでもいいから、
どうかどうか37週まではお腹にいてね(;o;)

居心地悪くてごめんね(;o;)赤ちゃん(;o;)




でも、幸い赤ちゃんを迎える準備も入院準備も終わってるので気持ち的な焦りがないからよかった。

行きたいとこにも結構行けたし、行きたいご飯やさんにも行けたし(まだ全然行ききってないけど)
この前髪の毛染めにいったばっかだし、


早め早めに用意して本当よかった


あと、
やらなきゃいけないことは年賀状の宛名書きくらい。


マタニティフォトも26日に予約してたけど無理かもな。

クリスマスディナーも予約してあるけど、厳しいかもな。


19~25日まで旦那がオーストラリアに社員旅行なんだけど、その間実家に帰ろうと思ってたけどそれも無理かもな。

一人寂しいクリスマスになるよ(;o;)
切ない。

でも全部赤ちゃんの為!今まで大きなトラブルなかったことに感謝してあと少し頑張ります!!