部屋の模様替え~赤ちゃんスペース~ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

昨日夜な夜な、部屋の赤ちゃんスペースを確保するため模様替え開始。

昨日の昼間、2か月前くらい前に注文してた、
ファルスカベッドサイドベッド03がやっと届いたんです。
ずっと入荷待ちで、少し焦りましたが無事到着。


旦那の帰宅を待ち食事を軽く済ませてから寝室の大模様替え~~

昨日はおでん(*^^*)




そして、23時から模様替え開始。



ベッドを一人で横から縦に移動して、よーしこれからベビーベッド組み立てるぞ!の旦那。(笑)
お腹プヨプヨなので、スタンプしつれいしまーす





ぐちゃぐちゃ~~~~



ふたりで埃まみれになりながら、私は掃除機担当であとは口だしてるだけ。


無事完成しました~~



とりあえずベビー布団はベッド上に放置。

やー私なんもほとんどしてないけど、疲れた。

ベビーベッドも組み立ては簡単だったけど、
女性一人でも組み立て簡単ってかいてあったけど、やっぱり妊婦一人で組み立てるのは無理だと思います。

妊婦じゃなかったら一人でも組み立てられたかな。


大人のベッドと同じ高さに調節でき、添い寝できるし、思った通りのベビーベッドで満足ですわ。

ここでちゃんと寝てくれるといいな。


出したばっかりはにおいが少し気になるけど、少ししたら消えそうなかんじ。


模様替えが終わり、お風呂にはいったりしてたら寝るの3時ころになっちゃった。

なのに、朝型目覚めてそれから寝れず。
あとで、昼寝しよ。



そして、さっきこの前ニトリで買ったチェスト届きました~~



この中に赤ちゃんグッズをしまい、家がやっとすっきり少しだけ綺麗になりました。


そして、赤ちゃんの昼間の寝るスペースも確保。



ここに敷き布団だけ買ったので床に寝かせる予定です。

ハイローチェアも購入考えてます。
でも、ハイローチェア買うにしても、昼間ずっとハイローチェアに寝かせとくのはよくないみたいなので敷き布団とハイローチェアダブル使いにするか。
悩んでます。

ハイローチェア場所とるし、、、。

どうしましょ。

ちなみに、11月下旬発売の、アップリカのハイローチェアが気になってます



これ。

見た目もかっこいー

けど、オートだしちょっと高い~~

先輩ママはハイローチェア長く使えるしオススメっていってたけど。

悩んでます。