14w0d 新居(仮)周辺探索 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

こんにちは音譜

今週は月曜日に久々に出かけ、火曜日は反動がきたのか一日中寝込んでしまいました。

そして水曜日。昨日。
旦那の仕事が急遽休みになったので、体調も普通だったので昼からおでかけしてきました。

飲み会で水曜日の朝六時に帰ってきた旦那。容赦なく昼に起こしました(笑)



そして、近所のイタリアンにランチにいきガッツリ食べてきました。

前菜にラザニアと旦那はパスタ。デザート、アイスコーヒーも飲んじゃいました
旦那はそれプラス、メインの魚まで食べてました。二日酔い知らず。羨ましい。

外食のときはカフェインオッケールールを自分で設けております。

コーヒー久々に飲んだけど涙が出るほどうまかった(;_;)



外食しながら新しいマンションの話になり、今からマンション周辺探索にいこうかとなり、
その後、電車で約10分。
新居予定のマンションをみにいってきました。

まだ工事中だったけど、日当たりもいいし程よく田舎感ただようその土地が凄く気に入りました♪


今はマンションの最上階にすんでるんだけど、
次は絶対に2階とか低い場所に住みたい!

そして今は高速道路沿いで排気ガスが気になって外に洗濯物ほせないから、次のマンションはお外にも洗濯物ほせそうだし本当早く引っ越したくなった

土曜日にモデルルームみにいってくるのが今から楽しみ♪


ま、ローン通らなかったり、抽選になって外れる可能性もあるけどね~(;´д`)




そして、マンション周辺のスーパー、薬局、郵便局、クリーニング屋、内科、眼科、皮膚科、歯医者、銀行、
子供が生まれたら気になる、公園、図書館、小児科の位置を確認してきました。


まだマンション周辺しか歩いてないけど、一駅くらいあるくともっと色々発見できそうです。

子供が生まれてからすぐの引っ越し予定なので周辺を探索するのは妊娠中にしておきたかったので、少し探索できてよかったです♪

また時間あるとき周辺探索に出かけようと思います♪

子供がいなくても、住みやすそうなところでした。ただ、今のマンションは徒歩圏内に神楽坂があるので新しい場所に引っ越すにあたり、そこだけが少し残念。

子供いたら外食なかなかできないと思うので、新しいマンションでも不便は感じないと思うけど。
新しいマンション周辺のご飯やさんは、あまり引かれる場所はありません。
ラーメン屋はやたら多かったですけど。
しかも個人店の汚い感じの(>_<)


まぁ、メリットデメリット考えても新しい場所の方がメリットだらけです。



でも、マンションから徒歩5分以内に三つのまぁまぁ広い公園があるのは魅力的だった!


一つの公園は滑り台とかついたミニジャングルジムみたいなのがあり芝生でしかもおっきい噴水があり、子供達は水着で遊んでいました。
すっごく楽しそう。

子供生まれたらここでいっぱい遊びたいな~と夢が膨らみました。




けんすいする旦那(どうでもいいですねw)


しかし、久々によく歩いた

すぐ疲れちゃって、スーパーの休憩所と喫茶店で二回も一時間ほどの休憩はさみました。


喫茶店では、またカフェラテ飲んじゃいました。
幸せ(*´∀`*)



その後また自宅付近にもどり、私がどうしても居酒屋メニューが食べたくなり近所の居酒屋へ。

旦那はビール。私は烏龍茶でかんぱい。
カフェイン三杯目。少しとりすぎかなと思ったけど、ソフトドリンクが烏龍茶、緑茶、コーラしかなく、水を頼むのも悪いなと思いしかたなく烏龍茶。

旦那のビールのにおいをクンクンかいで飲んだ気になりました。
←きもいね、私。

しかし、旦那朝六時まで飲んでたのにまた夕方から飲もうって気になるな~と少しビックリしました。

そして、
帰り道めちゃくちゃ美味しそうな天ぷら屋さんを発見して、食べログ検索したら一人2万~三万のお店でビックリ。
めちゃくちゃ美味しいんだろうな~


行きたいな~


そして帰宅してから、お風呂に入りエンジェルサウンドをし、そっこう寝ました。

エンジェルサウンド最近1、2秒で心音見つけることができるようになりました。


今日はいっぱい歩いたから赤ちゃんビックリしたかな~羊水ゆらゆらして気持ちよく寝れたかな~なんて思いながら就寝。



充実した一日だった



旦那の夏休みももうすぐだし。
このまま体調よければいいな。

いつも旦那の夏休みには、どこか旅行にいっていたけど、今年はなにも予定がありません。


今のところ、
旦那の誕生日でフランス料理食べに行くのと、

旦那の両親と旦那の一番下の弟(旦那と10個以上離れてて凄く可愛い)が東京に遊びに来る日がちょうど花火大会の日で、五人で花火みながらイタリアンを食べる予定と、

母親学級と、

旦那の会社の後輩とビアガーデンいく予定しかありません。

あとは私の実家に帰るくらい。
私の実家なんにもやることないので超暇だと思うけど、お母さんの料理食べるのが楽しみ♪



安定期に入ったら近場に旅行に行きたいなー

あと、
ディズニーランドのワンスアポンアタイムみにいきたい!!

映画にもいきたいな~


あと、旅行にいかないぶん、いっぱい外食したいです

私かなり食い意地はってるな~と思います。



アハハ(*´∀`*)