11w2d マタニティー下着 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日は、お母さんが家事をしに来てくれました♪
もう甘えちゃえーと思い、部屋の掃除、トイレ掃除、風呂掃除、洗面所掃除、ご飯作り。

全てやっていただきました。

もう本当感謝です。

なんか旦那に対してもそうだけど、自分が具合悪いときに色々お世話してもらうと、相手がなにかあったときに絶対に助けてあげようという気持ちが強くなります。

この恩は一生忘れません。

それにしても、久々の手料理。
涙が出るくらい美味しかった。

昼は炊き込みご飯と、おろしポン酢ハンバーグと、トマトと、キュウリの漬物。

夜はおろし納豆ご飯と、鯖の味噌煮と、ほうれん草のごま和え、冷奴と、旦那用には唐揚げを作ってくれました。


コンビニばかりだったので、本当美味しくって、美味しくっていつもより量を食べることが出来ました。


そして、母がマタニティーパンツを買ってきてくれました。

見た感想。
めっちゃデカパン!!!!(笑)

でも、履き心地はめちゃくちゃ最高です。

なんか腹巻き感覚で凄く心地よい。
生地も綿できもちいいし、
ライナー部分が白なのでおりものシートしなくても、少量の出血も見逃さなそうだし!


いままで、色がついたパンツしかもってなかったから、出血の確認のためにおりものシートかかせなくって、少しあれぎみだったので助かります。



話は変わりますが、
今、ハイウエストの水着が流行ってるらしいじゃないですか。
あれ、下手したらブルマとかマタニティーパンツに見えてしまうんですよね。

こんな風に思う私はおばちゃんなのかしら。

私服のハイウエストは可愛いと思うけど、
水着のハイウエスト。どうも抵抗が。


どうでもいい話しちゃいましたね。


いつまでも若くいたいものです!!



あと、最近の旦那に言われたことがあります。


『ばてぃーまのにおいが変わった!!』


私はハッとしました(゜ロ゜;

気持ち悪くて、二、三日お風呂に入れないときがあるので、もしかして臭ってるんじゃないかと。


『もしかして、体臭くさい?!え?!加齢臭?!』


自覚症状がなかったので、
焦りました。


そしたら
『違う違う(笑)なんかね、赤ちゃんの匂いがするようになったの!なんかミルクみたいな匂い!すっごい癒される匂いだよ!』


そういうじゃありませんか。


加齢臭や汗臭さじゃなくてよかったと思いつつ、
ホントかよ?!
と思いました。

しかも旦那鼻悪いのでにおいとかそもそも分かるのか?!


もう一度確かめると、

たしかに二、三週間前からミルクの匂いがするらしい。

旦那いわく、

妊婦臭


と言っていました。


そんなことあるのか?!


確かに赤ちゃんは赤ちゃん独特のすっごいいい匂いするのわかるけど、私からも出てるの?!


自分では分からないだけに凄く半信半疑で不思議です。
牛乳とか乳製品全然とってないのにな。

匂いが変わったとか不思議。

気になってあとで、ネットで調べてみたけど、
旦那のいう妊婦臭ってものは調べられませんでした(笑)
汗かきやすくなって、体臭が臭くなったとかは出てきたけど(笑)

まぁ、臭い匂いじゃなくて良かった(゜ロ゜;