D39 今週期の振り返り。 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

本日の、基礎体温

37.05

相変わらず一日1~2回くらい茶オリあり。

怠け病かもしれないけど、なんだか具合悪い(;´д`)
暑いせいかな(;´д`)



今日は、今回の妊娠を振り返ってみようかと思います。本当は妊娠が確実なものになってから記録を残そうと思ったけど、忘れてしまいそうなので、、、自分の記録用にも含めて。



サプリは、葉酸とビタミンEを毎日欠かさず。
ビタミンEは、内膜を厚くすることを目的に。
飲み物はルイボスティ。これも内膜厚くすることを目的に。
これ、めずらしいかもしんないけど、低温期にめちゃくちゃ力をいれて良質な卵を育てるために、低温期にはお酒を全く飲みませんでした!
お酒は体を冷やすので卵を育てるためによくないかなと思って。

低温期のホルモン検査で卵子の質がよくないと言われたことがあるので、(問題視するほどじゃないって言われたけど)そこは気にしていました。

あとこの前流産してしまったのも、私の卵子の質が悪かった気がして。(;_;)

その代わり高温期には毎日といっていいほどお酒を飲んでました(;´д`)福岡旅行でなんて毎日酔っぱらうほど飲んでたし(;´д`)
ちょっと低温期に頑張った意味なくなったんじゃないかくらい飲んでしまったので反省しました。

普通逆ですよね(;´д`)
でも今回は排卵にまじで力入れてました(笑)


あと、高温期には、着床の助けになると言われている生パイナップルを着床時期から一日おきくらいで食べました。

食事系はこんなもん。
あとは、あまりバランスなど考えて食事してなかったなぁ。


あと、いつもと違ったことは
低温期に行ったヨサ!!

婦人系に効く不妊に効く漢方をこれでもってほど浴びて汗をかき子宮を温めまくりました。これがよかった気がする。

生理が終わってから排卵までの間、五回行きました!!
夫婦でも2回行きました★

あとは、インディバで子宮を温めました。
インディバきもちよかったなぁー

インディバは一回行きました。

排卵がGWと旅行でかぶってたので、病院分のお金も温活に当てることが出来たので良かった♪


あと、忘れちゃいけない卵菅造影後二周期目でした。


基礎体温は地震や旅行の影響などで大事な排卵時期ははかれませんでした。


D12  排卵検査薬陰性
D13  排卵検査薬陰性   仲良し
D14  排卵検査薬陰性  
D15  朝排卵検査薬薄陽性  夜排卵検査薬薄陽性  仲良し
D16  排卵検査薬陰性     排卵!!旅行一日目
D17  高温期突入    仲良し


こんなかんじです。

排卵は病院にいってないのであくまで予想です。

多分排卵検査薬が薄陽性が、陽性だった気がする。
そして、排卵検査薬薄陽性だった日に夫婦でヨサに入りに行ったんだけどヨサに入ったあとのセックスの受精率って凄くいいらしい。

らしい。ので、根拠はありません。



あと、高温期は遊んだなー。
旅行にいったり、飲みいったり、ゴルフに行ったり。


そして気になる私の妊娠超初期症状といえば、、、


生理前なのに、食欲増加しなかった。
生理予定日ころめったにできない口内炎ができた。
同じくめったに肌荒れしないのに、顔に大きなニキビが沢山できた。
体温が7度超えした。
胸がいつもより張っている。
ちくびの色が濃くなった気がした。
夜中に何度も目が覚める。不眠ぎみ。


でも、生理前の症状もかなりあった。
生理予定日四日前くらいから今にも生理がきそうな下腹部痛。あと、イライラ。
便秘。



こんなもんかなぁ。
また思い出したらつけたそうと思います。


最近やたら目が疲れます。
これも妊娠初期症状なのかなぁー。

病院まであと四日!!
明日は旦那が夕方から仕事休みみたい!嬉しい!
5/14から休みがなかったから久々だなぁ。

体調がよかったら、久々に外食にいってこようかな。



茶オリにびびりすぎて、一週間一歩も外出ずに引きこもってます。こんな引きこもり初めてです。

食材の買い出しも旦那がやってくれてます。


ありがとう。

感謝感謝。