ネイル検定一級試験 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

4/19
東京ビックサイトにて。
ネイル検定1級のモデルとしていってまいりました~!!

ついに本番当日。
練習に四回くらい付き合ったこともあり、
_<)めちゃくちゃ緊張しました(;´д`)

お友だちはそれ以上に緊張してたんだろうな
←当たり前ですね(>_<)

11:00に会場についたのですが、
早めにトイレいかないと混んじゃうから今いっておいた方がいいよ

と言われトイレをまずすませました。

試験開始から約四時間トイレにいけないらしいので、それだけでもかなりのプレッシャー。


私映画の前とかも何回もトイレに行ってしまうタイプです(;´д`)


念のためトイレに行きたくならないよう、水分もとらないようにしました(;´д`)


11:30開場

めちゃくちゃ凄い人、人、人です。

噂には聞いていたけどこんな大勢とはビックリしました。何千人はいました。

これも噂に聞いてしたが結構会場が寒い。
膝掛けもってきて正解!!

ネイルのカーブが見やすいように黒のトップスもちゃんと着ていきました!


友達がセッティングを始めてる間、、、
トイレにやっぱり最後にいっときたくなり、
行ってきました(笑)一時間の間に何回いくことやら。
あんまり出なかったけど、最後にいけて四時まで我慢できるなと確信。(笑)


12:15~だったかな?
事前審査をし、

会場は、シーンとしています。

この独特の緊張感。

友達ちゃんも、緊張している模様。

そして試験開始。


タイムウォッチの音がまわりから沢山響きます。

最初に消毒から入りましたが、めちゃくちゃ友達の緊張が伝わってきました。いつもとすでに違う(笑)
なにも話せないから、心の中で落ち着け~頑張れ~と念じました。

まず、右手のチップオーバーレイから作成。

前日に仕込みしていたので、
薬指順調!
しかし、中指!
なんだかサイズがあってない模様。
前日はばっちりだったのになぜだー。
一回グルーをつけたとこで、外し、削り直し、また装着してました。焦った~~

そして、左手は5本ともスカルプするんですが、
気温のせいか、いつもよりゆるゆるで流れまくり、焦る焦る

なんだか手間取ってるかんじだった

本番おそろしや~


練習のとき先生からのアドバイスや、友達が苦手なとこを色々きいていたので、
モデルの私もホントドキドキしながらみてました。


なんとか時間通りに終わり、出来も練習の結果がでたんじゃないかなぁ??

無事合格してくれてたらいいなぁ。



それにしても、パイプ椅子!!めちゃくちゃお尻が痛くなったよ~~~(;_;)座布団もってけばよかった。


そして試験終了後、
5人くらいの審査員がさらっと両手をみていきました。



友達は3回目の一級試験だったみたいだけど、
三度目の正直になるといいな