卵胞チェック | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

D11、卵管造影検査の前に卵胞チェックし
卵胞12.5ミリ
内膜4ミリ

まだ排卵しなそうなので、D14に再チェックすることになった。

しかーし、友達がD13に誕生日を祝ってくれ
二日酔いになるほど飲んでしまった(;´д`)

案の定次の日動けなくて、
卵胞チェックはD15にいくことに。

病院にも、排卵が終わってるかもしれないけど、ご了承下さいと言われる。


自宅で排卵検査薬もやってたからMAX陽性にまだなってないから大丈夫だろ~と思いD15に診察をいれた。


以下排卵検査薬の画像あります。
気持ち悪いと思う人は見ないで下さい。すみません。




これは誕生日プレゼントって友達からもらった♪

画像はります。


この排卵検査薬ではD14が一番濃く出たけど
いつもならMAX陽性になるけど今回は、基準線と同じにならないまま薄くなってしまった。

意味不明。

しかも、D15に卵胞チェックいったら、
卵胞12.7ミリ←0.2しかD11から変わってない(;´д`)
内膜5.7ミリ←少し厚くなったがまだまだ薄い。

先生も、
今まで生理のみだれとか無かったんだよね~(;´д`)
卵の成長が遅いな~(;´д`)
んー血液検査してみよっか。

ってなりLHとE2の検査をした。


検査結果は電話でその日に聞いたけど、
詳しい数値とかは教えてくれず、D21にまた来てくださいとだけ言われた。


会計、なんと9300円

マジ高い(;´д`)


なんかショックでしたよ~

流産前は、ちゃんとD14に排卵してたのに、
内膜も薄いものの7ミリ以上あったし、

なのに、流産してから卵は育たないは内膜激薄だわ。
かなしー!!!!(^O^)



病院からはなにもいわれなかったけど、
自己排卵検査薬でちょっと濃いめのD15とD16にタイミング取りました~。っていっても夜中だったからD16とD17にタイミングとったかんじになるのかな~。

卵胞チェック的にはまだ排卵してないだろうけど、
自己排卵検査薬的みたら、確実にタイミング遅すぎたな~。
D14にタイミングとるのがよかった気がするけど、
D15に卵胞チェックで排卵まだって言われたし。

病院のエコーと排卵検査薬、必ずしも一致ってしないんだなーっておもったよ。
何度もいうけどまじでなぞー。

そもそも夫婦揃って二日酔い後で体力なく、D14にタイミングは、無理だった。←なにやってんだか(;´д`)

でも、自己排卵検査薬どんどん薄くなってるんですけど~(;´д`)

今月は無排卵なの~??

むしろ、先月も先々月も生理の量少なかったし無排卵だったのかしら。

卵の成長が遅くて排卵しても卵子の質悪いだろうし。


卵管造影検査後、ゴールデン期間第一周目はリセット前にして撃沈なかんじです。


ま!いいんだいいんだ!
ゴールデンウィークあけ、旦那と三泊四日の福岡旅行が待ってるし♪

旦那が今の会社に入り二年間は、福岡で生活してたから福岡に詳しいから色々案内してもらうんだー!

旦那がよくいってたご飯屋とかbarにいくのも楽しみ♪

二日目は、佐賀の温泉予約したし!
部屋風呂付きでホント楽しみ!!


でもね、本音を言うと旅行とかお酒とかオシャレとかもうどうでもいいから、早く赤さんほしいよー!!(笑)


ま、ゆっくりね。
いきますよ~(*´∀`*)♪