病院 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日手術の診断書をもらうついでに、
気になっていた血中hcg値を調べに行ってきた。

結局この前の生理らしきものも、九日間続きちゃんと出血したのは二日くらいで色も茶色く、その前後は茶色のおりもののようなものがだらだら続いた。
明らかにいつもと違う出血だった。

それも不正出血か生理か気になっていたので先生に聞きにいった。


約3週間ぶりの病院。

結果hcg0.8
でした。

思ったより高かった(--;)
3月初旬には0になるって言われたのにな~(;_;)

でも先生いわく順調で問題ないらしいです。
先生がそういうならよしとしよう。

hcg0.0をきたいしてたけど、2/6に手術して一ヶ月以上たつけど、なかなか下がらないもんなんだな。

先生もhcg値をもう追いかける必要はないといっていたので、もう今回でhcg値を追いかけるのは辞めます。

そして今日内診ないと思ってたのにありました。
基礎体温が二日前くらいから、0.4くらい高くなったので←流産前28日周期で狂いがなかったため、今回も28日周期と考えたらちょうど排卵の時期だった。
排卵して高温期になったと思ってたのに、
エコーみたらまだ排卵してなかった。
今回は避妊周期なので、あまり詳しくみず忘れちゃったけど、
内膜が4㎜の卵胞が12㎜くらいでした。

内膜うす!!
しかも、まだまだ排卵しないじゃん!
いつもからいうと排卵は、あと五日後くらい計算になる。

やっぱり流産後わたしは基礎体温も乱れ、生理周期も乱れる方の一人みたいです。
最悪。

まぁ、まだ心も完全に癒えたかというとまだなので体も元通りになるにはもう少し時間がかかるんだな。

頑張ろ。

予定通り次の生理が来たら卵菅造影の予約をすることになり病院をあとにしました。

そして、きになってたこの前の出血は生理だったみたいです。

お会計11800円なり。
高いな~(;_;)