病理検査結果 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

昨日、再そうは手術後二回目の診察にいってきました。


結果からいうと、
血中hcg327
下がってました!!

Hcgの下がり具合も順調らしく、
一安心していいそうです。


やっと、やっと一安心できました。



旦那の仕事が休みだったので、一緒に病院にきてくれました。
採血後外出し、コーヒーを飲みながら検査結果を待ちました。

時間になり病院にもどり、
内診室によばれます。

術後六日目から血の塊がよくでるようになり、
出血量も増えたので心配だったのですが、
内診の結果問題ないとのこと。

術後今日で8日目。
まだ出血は続いてますが、10日くらい続く場合もあるらしい。

そして、
診察室でくわしい話をききました。

今日はいつもと違う先生でした。

ホントは、手術してくれた先生がよかったけど、手術中で指名できませんでした。



そして、
病理検査結果!

二回目のそうは手術の結果です。

そしたら、胎児はいなかったけど、絨毛の組織がみつかり、結果子宮内妊娠の流産で矛盾はしません。悪性もありません。

えっ!なんで!

って思った
だって、一回目のそうは手術の結果では、子宮内に組織がなく子宮外妊娠ですっていわれてたし、
今回も間質部のそうは手術をしたっていってたし、間質部妊娠て子宮外妊娠らしいし、
いや、子宮内妊娠だったってわかって嬉しいんだけど、なんかスッキリしない。

なんでなんで?
ってかんじ。

先生に今回間質部のそうは手術をしたってきいたんですが、なんで子宮内妊娠になるんですか?
ってきいたら、

子宮内ぎりぎりのところでの着床だったんだと思います。

って。

ちょっと腑に落ちないので、今度は手術した先生本人にきいてみよって思ったけど、
まぁ経過はよいみたいでよかった。


じゃぁ、子宮内妊娠てことは、
落ち着いてからの卵菅造影必要ないんじゃないかと思って聞いたら、


はい、必要ないですね

って。


え?手術してくれた先生は必要っていわれたんですが、どうしてですか?
ときくと、

必要ないとおもいますが、手術してくれた先生にきいてみますね

って。

やっぱり手術してくれた先生がいるときに、その先生指名しよって思った。


あと、一回目で子宮内になかったのに、なんで二回目で組織があったのかを聞いてみた


そしたら成長が遅いとそういうこともあるそう。
ホルモン値が高くても成長がおそいこと、
ホルモン値が上がりながらの流産もあるらしい。

なんかスッキリしない~


ほんとかよーっ!ってかんじ


でも先生が言うから間違いないんだよね。
やっぱり手術してくれた先生のが信頼できるから、あたしの推移も全部しってるし。

今度は絶対その先生いるときにしよって思った。




まぁ、結果は
こんだけ色々悩んで悲しんで体も痛くてってありましたが、


普通の流産だったらしいです。


いや、流産って凄い悲しいし辛いことだけど、


存続絨毛症で胃の裏や肺に着床して抗がん剤になるかもといわれたり、治療もながびくかもといわれたり、
子宮外妊娠確定みたいなこといわれたり、
珍しい症例だっていわれてた私は、

普通の流産だったときいて、スゴく安心して原因がやっとわかりホッとしてしまいました。


病院からでると、曇り空だったけど、
凄い視界が晴れていました。

久々に食欲もでて、旦那と二人でステーキ食べいきました。
バレンタインデーのことも思いだし、
ちょっと高級チョコを買って帰りました。


久々に二人で笑いました。



夜は仲いい友達カップルと水炊きを食べに!
約3週間ぶりに家族以外と会いました。

化粧もろくにせず、パジャマのような私服ばっかきてたけど、

ひっさしぶりに化粧もばっちりし、
服もちゃんとしたの着ました。

まだ体は本調子じゃないけど、
心が元気って素晴らしい


久々に笑いながら食事できました。

楽しかった!!



病院は、また一週間後です。
またhcg下がってますように。





Android携帯からの投稿