胎嚢確認できず | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日は、そうは手術2回目があったので体がダルくて心もだるくて、
ブログの更新は少しだけになります。


5w2d血中hcg653
から、6w0dの検診までの間、
妊娠に関わることをめちゃくちゃ検索しました
そして、それに一喜一憂する毎日

さすがに疲れまして、←
悪いことなにも書いてない本買おう!!
と思い
買っちゃいました!!
これ!!




安心マタニティブック。
2w0dから毎日、赤ちゃんのその日の成長のことが書いてあります。

ページにちょっとした日記?メモがとれるようになってたり、
あなたの妊娠について質問があったり。
例えば、妊娠が確実なものだとわかった時、
あなたはどのように感じましたか?
など。

めちゃくちゃ書き込みしたかったけど、
赤ちゃんが生まれてきて大きくなったら、お母さんこんな気持ちだったんだよ。とか、お父さんはこう思ってたんだよ。
とか伝えたかった。

けど、正常妊娠かもわからない今、悲しい結果になってしまったときのことを考えて、
とりあえず心拍確認までは書き込むのよそう
と思い、読んでるだけにしました

これを読んでると不安なとき前向きになりました。

まだ赤ちゃんどうなるかわからないし、
と思い買うの躊躇したけど、
買ってよかった


この初診から2回目までの五日間も長く感じたけど、
もっともっと長い闘いになるとは、
この時はまだ想像してませんでした。