Kindle出版間近。

それは70代の起業家、池田美智子さんのことです。

 

 

定年退職してから遅い起業。

それでも人並み以上の行動力と行動量で、

いろんなことを実現してきました。

 

 

一番すごいなと思うのは、

自分の人生をとても大切にしていること、

人生の楽しみ方をたくさん知っていること。

 

 

今の世の中、

いろんなことで悩んでいる人、

なかなか一歩を踏み出せない人が多い中、

美智子さんは本当にハツラツとしていて、

悩みよりも希望に溢れているのが魅力的です。

 

 

美や健康に気遣う日々のルーティンがあり、

食に気をつけたり、

サンバで汗を流したり。

 

 

美容家なので、当然、洗顔や日焼け対策などはバッチリなんですが、

健康への気遣いも素晴らしいです。

 

 

無理はしない。

ストイック過ぎない。

 

 

でも、やるべきことを淡々と続ける強い意志がある人です。

 

 

そんな美智子さんの70代のワークスタイルが素敵すぎるので、

Kindle書籍は多くの人に喜んでもらいたい。

 

 

自分の身近で10歳、20歳上の人がイキイキと活動していると勇気をもらえます。

 

 

そして、自分も人に勇気を与えられる存在でいなくてはいけない。

そんな風に思います。

 

 

自分らしさをはき違えて、

何もしない。何も挑戦しない。変わらない。

そんな風になってしまう人も多いですが、

 

 

変わり続けることでいつまでも若々しくいられるのですね。

 

 

こうやって、1人の女性の生き方や働き方にフォーカスして、

一緒に書籍を作られたのは幸せだし、

これからもいろんな起業家の発信のサポートをしたいと思っています。

 

 

何歳になってもビジネスをするのであれば、

自分のことを知ってもらう必要がある。

 

 

そういう意味では、

Kindle書籍は自分の好きなことを好きなように書けるし、

画像や動画も自由に入れられる。

本当に便利なツールだと思います。

 

 

私の夫は今、商業出版の準備中ですが、

昨年話が来たのに、

出版はなんと10月末。

 

 

商業出版はそれほど時間がかかるものなんです。

 

 

Kindleみたいにサクッと書いて、出版できる気軽さが本当に嬉しい。

 

 

誰でも自分で簡単に出せるので、ぜひ試してみて欲しいと思います。

 

 

美智子さんの本もぜひ楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

*天神ブルーボトルコーヒーにて