起業してビジネスを始めると

1人でも多くのお客様が来てくれることを願います。

 

 

集客法を学んだり、

成功法則を学んだり、

そのうち、

「頑張らない方が上手くいく」とか

そんな言葉に目が止まったり、

「引き寄せ」が気になったり。

 

 

いろんな情報が入ってきて、迷いも出てくるものです。

 

 

でもそれは自然なことで、

自分がやっていることが上手くいって欲しいという気持ちを持つのは誰でも同じ。

 

 

ただ、ビジネスの成功と幸せはイコールではない。

そんな当たり前のことを分かっていない人も多いのです。

 

 

成功して幸せになるには、

お金を稼ぐだけではダメだいうことは

多くの成功した人を見ていたらわかります。

 

 

そこそこの売上を上げることは今の時代、不可能ではありません。

たくさんノウハウが出回っているし、

再現性の高いビジネスもあるからです。

 

 

絶対にエステじゃないとだめ。

そういうこだわりを持たなかったら、

ビジネスで結果を出すことは可能だと思います。

 

 

コンテンツビジネスの世界では、年収1億という人はザラにいます。

 

 

ただ、多くの人はブランドバッグを持って笑顔で写真に写っていても、

高級ホテルや海外旅行を楽しんでみても、

心から安心を得ることは出来ない。

 

 

それは、走り続けないと収入は途絶えるし、

億単位の収入があっても、

「足りないかも」という不安から逃れられないから。

 

 

いつまで経っても心から幸せになれない成功者は多いのです。

 

 

そんな中、

いつも穏やかで、ガツガツしたところもなく、

どんな人にもフラットに接する。

本当に幸せそうな人もいます。

 

 

そういう人は何が違うのか。

幸せを手に入れるにはどうしたら良いのか。

 

 

それは、自分よりスキルや実績が上の人、より良い生活や仕事をしている人、キラキラしている人を妬むということをやめること。

羨ましいという気持ちがある限り、自分の状態に心から満足出来ないのです。

 

 

でも、この「妬む」から逃れるのって意外と難しい。

どんな人でも人との比較ってするものなんです。

 

 

人との比較があるからこそ、頑張る原動力になるケースもありますが。

 

 

ただ、比較には終わりがないので、

いつまでも比較に悩むのは終わりにしたい。

 

 

そして、頭でわかっているのだとしたら、

思考が自分に染み付くまで何度も何度も自分にインストールすることが必要です。

 

 

私達は「思考」について学ぶことをしてこなかったから、

こんな時どういう考え方をしたら良いのか。

その法則を理解していません。

 

 

思考は変わらないと思っている人もいますが、変わります。

 

 

人を羨まずに今の自分に感謝し、

自分の成長や人の応援のために仕事を頑張れるようになると

幸せな成功が近づきます。

 

 

そんな考え方を月に一度、読書会という形で学んでいます。

基本は古典からの学びになりますが。

とてもシンプルでわかりやすいものです。

 

 

何千年も前から、人間の悩みはずっと同じだったのですね。

そして、先人の知恵は悩みの解決をする為に

しっかりと受け継がれてきました。

 

 

なので、ビジネスをする人は「考え方」を学ぶことをおすすめしたいです。

ビジネスが上手くいって、収入が増えて、、

でも幸せ感は味わえないなんて残念ですから。

 

 

ぜひ、「思考法」を自分の人生を土台に置いて、

そもそも何のためにビジネスをするのか。

それを見失わないように

日々、楽しく頑張っていきたいものです。