今日は3月26日からスタートするオンラインイベント「workvalue summit2023」の

リハーサルをしました。

 

 

リハーサルで何をするかというと、

zoomをFacebookページ上で流す、、、ということが初めてなので、

事前にやってみる。

という作業です。

 

 

Facebookグループ内でのライブ配信といえば、「ストリームヤード」だと思っていたのですが、

いつの間にかzoomでもできるようになっていたのですね。

 

 

本番の時にあたふたしないようにとりあえず練習しました。

 

 

 

ビジネスパートナーの1人でもある福井大介さんと。

 

 

 

 

正直、分からないことが多く、

大丈夫かな、、と思ったりもしますが、

まあ、こればかりはやってみないと分かりませんね。

 

 

 

これだけの講師がいますし、、

 

image

 

 

そして、一番の懸念事項は、Wi-Fi環境ですね。

ちゃんとセミナーが流れるといいな、、と。

 

 

どちらにしても、着々と準備は進んでいます。

 

 

こういうオンラインイベントはコロナが始まってから、ネット上で多く見かけるようになりました。

 

 

でも、まだまだ増えるんじゃないかな。

 

 

こういうイベントを主催する意義はたくさんありますが、

 

 

「そもそも、なぜ無料でできるの?」という質問も多いです。

 

 

どうやって「オンラインイベント」を開催するのか。

その工程などは、一つのマニュアルにしたいと思っています。

 

 

マニュアルの1ページが今日の「zoomテスト」なのかもしれません。

 

 

毎日やっていることがマニュアルの一部ですね。

 

 

成功も失敗も全てノウハウとして提供したいと思っています。

 

 

ぜひご参加ください。

 

 

⬇️