こんばんは。
今日は、寒かったですね〜




今日は、法事で佐伯の実家に行きました。





{8848A57F-74E9-4AC8-96D4-BB14952C9A77}





お寺は、本当に寒かった。





それまで、
「寒い」の言葉を連発していたのですが、
突然、
92歳のお坊さんが現れた時、
その元気な姿に驚き、
「寒い」と言う言葉を発することが、出来なくなりました。




92歳の方が、寒さの中、お経を読んでくれてることに、なんだか感動しました。




人って、こんな凄い人に出会うと、
私も頑張らなきゃって思うんですよね。
92歳の人が、
まだまだ現役でお坊さん業を頑張ってるんだから、、。
そんな気持ちになります。




まぁ、人と比べなくても、
マイペースで頑張りたいところですが。




さて、
最近、私が頑張っていることの一つに、
「人のプロデュース」という仕事があります。




5年くらい前から、
著名な方をよんで、セミナー主催という仕事をして来ました。
ビジネスについて話してくれる人を中心に、
講師を招致し、
集客して、
当日の運営をする。
そんなことをやってきました。




昨年あたりから、
もう既に著名になった人ではなく、
起業して、これから活動を広げていきたい人。
自分の発信を増やし、
講座やセミナーなどで、自分のコンテンツを伝えていきたい、、という人のプロデュースをしたいと思い始めました。




なぜかというと、
私の周りには、素晴らしいコンテンツを持っている人がたくさんいるから。




もっと、活動の幅を広げて、もっと有名になっていって欲しい人達。




そんな人と、
一緒にビジネスがしたいと考えています。




このプロデュースという仕事は、
実は、もう昨年から実験的に進めていますが、
今年は、形あるサービスとして、
提供していきたいです。




メール講座作成、
セミナーデビューのサポートや
スクール設立、
電子書籍出版、
ポッドキャスト発信など。




自分のメディアを確立して、
コンテンツを発信していくための、
プロデュースをやっていきます。




自分で自分のプロデュースは、難しいです。




私ってこんなに凄い。
私のサービスは最高です。
って、自分で叫ぶのは、ちょっとツライ。
だからこそ、
チームを作り、
他者評価を入れて、
その人の良さを大きく前面に押し出せるように。




そんなサポート力の強いチームを作りたいです。




講師として、今よりもっと輝きたい人のためのセミナープロデュース。
ご期待下さいね。




配信中のメルマガ

 ■女性起業家のためのメルマガ                     
  
 ■子育てママ向けのメルマガ                                
 

 

 

□□現在募集中のイベント□□


■1月14日資産運用を学ぶシークレッお茶会                 

■1月16日                                                  
 福岡ノマド美活お茶会                                 
■1月19日                                                     
■1月22日                                                       
  ISD個性心理学インストラクターランチ会 
■1月24日                                                       



■■現在募集中の個別セッションの案内■■

リザーブストップのカレンダーとコース選定で、お好きな時間にお好きなコースをお選び頂けます。場所は、大分、福岡。または、スカイプで承ります。

個別予約の日程はこちら

 


 

 

無料コンテンツ

 
■起業したばかりの人にオススメする。
人脈を増やしながら、ファンも構築する方法
 
 
■集客に悩む人の為の講座
 
 
■子育てママのの為の  
親子で可能性を伸ばすための講座
 
 
 
 
 
ポットキャスト
 
 
{9C1FCF5F-B28F-42E5-B6A0-9A50B912405D}

 
 
 
電子書籍
 
 
 
{A4E6E1AD-6F06-43F3-86F9-CFB002A7823C}