最近、
夢を打ち明けられることが、よくあります。




「こんなこと、やってみたいんです。」、、と。




人の夢を聞くのは、楽しいです。
なんだかワクワクしてきます。




夢は、人に話した方がいいと思う。
その方が実現が近づくから。




夢を語られると、
当然のとこながら、
背中を押します。




大きな借り入れをするとか、
全く、ビジネスモデルが出来ていないとか、
そういう場合は別ですが、
ほとんどの場合、
「やってみたらどうですか?」と言います。




なぜためらうのか、分からないくらい、
すぐにでも出来る場合が多いような気がします。




失敗したって、痛くも痒くもないですが、
やはり、
誰しも迷ったり不安になったりするんですよね。




やってみて、
失敗して、
調整して、
また、試して。
そんなことを繰り返していくと、
いろんなことが見えてくると思います。




でも、
夢があるなら、
やはり
勉強はした方が良いと思います。




もちろん、ビジネスの勉強です。




そう言えば、
伊勢隆一郎さんのメルマガに、
海外を見ていると、
そろそろ個の時代が終わり、社会の時代に向かっていると書いていました。
時代を読むことは大切ですよね。




ビジネスに社会貢献性を持たせることは、
共感を生むし、応援もされやすい。




自分の欲でも、
お客様の欲でもなく、
社会の欲を満たす。
つまり、
自分の仕事で、世の中を良くするということです。



そんなことも考えながら、
自分の夢を見直してみるのも良いかもしれません。



小さな夢も、
大き過ぎる夢も、
両方あるといいですね。




子育てや家事や日々のことに追われて、
大きな夢を持てなくなっているママ達には、
自分の時間を持って、やりたかったことを思い出して欲しいです。



私は、
幼児教育セラピスト協会で、
夢を実現できるママ達を応援することが、夢の一つです。




では、また



    









■人がいないところで、ビジネスをするのではなく、興味のある人を集めてビジネスをすると楽ですよ。




■起業したばかりの人にオススメする。
人脈を増やしながら、ファンも構築する方法


 

■親子で可能性を伸ばすには?




■ポットキャスト配信しています




■電子書籍出しました。






※ 今日は、美味しいランチを頂きながら、ステキな夢の話を聞くことが出来ました。

{142BEAF6-13D2-43D4-BF68-642D603ADD42}