こんばんは。

今日は、娘と二人で、大分から博多へ。



博多に着くと、

駅前では、農産物や加工品の販売をするブースがたくさん並んだイベントをやっていました。

 

 

{881CD80D-1BC4-4622-A049-A833F9D42894}





大分からは、かぼすの農家の方が来ていましたよ。

 


農業って憧れますが、

実際は大変なのでしょうね。

 

 

食に興味があるので、

ブースに入って、味見をしては、そこの販売者の方とおしゃべりしました。

 

 

「どこから来られたのですか?」

「イベント以外でも販売されてますか?」

 

 

質問するのが好きです。

 

 

その中で、オーガニックの野菜を配達してくれる農家さんのセールスにはまってしまい、

契約することに。

 

 


{88D99567-A183-4E93-9351-FC00D8E954E2}





週に一度、オーガニック野菜の詰め合わせが届くのですが、送料は無料だし、

その上、加工品や調味料、お肉なども選んで配達してもらうことが出来ます。

 

 

一人暮らしの娘は、定期的に野菜が届くことで、ちゃんと野菜を食べる習慣がつきますし、

私にとっても、野菜の種類に偏りが出ないことは、健康的だと思いました。

 

 

何かを買う時、

私達は、感情が動いて、「買う」という行動をするわけですが、

私と娘は、感情が動くポイントがとても似ています。

 

 

「農薬を使わず、良い食べ物を作ってくれる農家さんたちは、私達が商品を買うことで仕事を継続できるわけだから、積極的に買わなきゃね。」

、、、と娘。

 

 

私も、同じことを考えていました。

 

 

オーガニック野菜を作る農家さんは、なくなっては困るから、

少々高くても買いたいし、

もちろんそれは、自分に取っても良いことだから。

 

 

そんなことを考えながら、契約書にサイン。

 

 

秋は、大好きなイモ類も豊富だし、

これからの宅配がとても楽しみです。

 

 

この農家さんのように、喜ばれる仕事はいいですね。

どうせお金を儲けるためにやっているんでしょ?

そんな風に思われる仕事はいやですね。

 

 

ずっと、続けてくださいと言われるような、

人に喜んでもらえる仕事がしたいです。

 

 

あなたの仕事は、人から喜ばれていますか?

 

 

もっともっと良い商品、人に喜ばれる商品を作っていきたい。

そんなことを改めて考えた博多のイベントでした。

 

 

楽しい週末を~