こんばんは。


女性起業支援、講師業プロデュース、
【美職ネット】の長野淑子です。



私の娘は、マクロビスイーツを作り、販売しているのですが、
先日、そのマクロビスイーツをある方に試食してもらいました。
その方は、とても食に拘りがあり、ご自身でも、料理をするそうです。
お店で食べたものは、なんでも、味を再現しようと試みるのだとか。



凄すぎです。



スポンジケーキとか、ケーキ屋さんより美味しいものが作れるのだそうですよ。



そして、、
試食をしてもらったら、
美味しい、、、と言われて、大喜びな娘。



何かを始めた時。
人に試してもらうのは、鉄則ですよね。
食べてもらう。
使ってもらう。
受講してもらう。



商品を試してもらい、
声を集めて、
販売へと繋げます。



人が、
良かったよと言ってくれたものは、
PRになりますし、
何より、実績にもなりますから。




これからは、
ビジネスにも、自分らしさやオリジナリティが必要になりますね。
資格や肩書きに頼らず、
自分の商品を作ると良いですよね。




娘も一からレシピを考えて、全くのオリジナルスイーツを開発しました。




他の誰でもない、自分だけのオリジナルな起業を目指していきたいですね(*^_^*)






{49456D09-6AF7-417D-9B9A-E463CD6558EB}











    
******************




■伊勢隆一郎  福岡講演会





■ビジネスで結果を出したい人は、結果に繋がる習慣をつけて下さい。





■人がいないところで、ビジネスをするのではなく、興味のある人を集めてビジネスをすると楽ですよ。




■起業したばかりの人にオススメする。
人脈を増やしながら、ファンも構築する方法


 

■親子で可能性を伸ばすには?