思い出巡り。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんニャちはあしあと


ゆめはまた

お留守番頑張ったニャあしあと



昨日は20分以上遅れた

はやぶさに乗って

八戸に行って来ました。



父しゃんの用事にくっついて

出かけたのよ。



父しゃんはホテル泊まりですが

母しゃんは

3時の新幹線で帰宅。

3時間半余りの滞在です。



レンタカーで

思い出ドライブしました。


先ずは

腹ごしらえ。

いつも混んでいたお店です。

昨日も混んでいました。



日替わりランチを頂きました。




そして…



マリーとゆめと

4人で2年近く暮らしたアパートは

今は空き部屋になっていました。



裏の窓から

外の様子

良く見ていたなぁ~



のぞいたら

マリーがいるようで

泣きそうになりました。



ゆめも行きたかったニャあしあと



昨日の八戸市は

雪が舞い飛ぶ

寒い1日でした。



日曜日に朝市で賑わう館鼻岸壁も寒々しく

でもなんか八戸らしい。



マリーとゆめが

お世話になった動物病院は

その頃の病院の近くに

新築移転していました。

美人の先生は元気かしら?



おばあちゃん達に

煮干しのお土産を買って

あっという間に

帰りの新幹線の時間になりました。



そうそう!

父しゃんから

30分だけ時間をもらって

住んでいた頃

洋服を買っていたお店の店員さんと

再会を楽しんだのよ。



またいつの日か

訪れる事あるのかなぁ。


父しゃんの八戸転勤は

本当にびっくりだったけれど

楽しい2年だったな。

あれから

もう3年半近く経つなんて。


仙台帰ってからは

ずっとコロナで…


リフォームしたり

まどりんや

みーたんりーたんが誕生したり

あっという間に

年だけとったなぁ。



父しゃんが

そろそろ仙台に到着した頃です。


またねー。