ご飯いっぱい。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんニャちはあしあと


今日は年末年始のご飯
いっちゃうよーーにゃー


年末
父しゃんと2人で
恒例の河豚をいただきました🐡


明けてお正月3日にも
娘達夫婦と6人で河豚をいただいたのですが
そちらは写真を忘れてしまいました。


父しゃんと
ゆっくりいただいた河豚は
とっても美味しかったのですが…


家に帰ってから
ぜーんぶ吐いてしまいました。
体調悪くなかったのになぁ…。

母しゃん
ざんねーん汗汗汗にゃー


初売りの
お買い物ついでに食べたエビそば🦐
安定の美味しさです。


初売りは
父しゃんの下着や靴下
洗剤やトマトの福袋を買ったくらいでした。

3日のお昼
娘達と次女の旦那様と
中華を食べました。


長女は大好きな酸辣湯麺🍜


母しゃんは
この酸っぱいラーメンは苦手です。


お正月休み中
映画を2本観ました。

その後の牛たんランチ🐂


映画はアナ雪と寅さんを観たのよ。
父しゃんはもう1本
スターウォーズも観ました。


お正月
皆んなで食べたお家ご飯は
バタバタしていて
写真を忘れてしまいました汗汗汗

最近の父しゃんと2人ご飯。



夕べはおばあちゃんの大根を
おでんにしました。
マンション友達から頂いたタコ🐙は
マリネにしました。


おでんは生姜味噌をかけて
いただきます。


今朝ご飯。


数日前の朝ご飯。

胡桃の佃煮は
年末にけいちんさん。から
いただきました。


銀ダラも沢山いただき
お正月に焼いて娘達にも
ご馳走しました照れ

とっても美味しかったです。
けいちゃん ありがとう❣️


写真が無くてごめんなさい🙏


長女から
台湾のお土産を貰いました。


竹のトングが可愛いの。

長いお正月休みを終えて
火曜日から出勤した父しゃん。
職場でいただいてきたおやつは
青森と大阪と…
なんとベトナム‼️


日本のクッキーとは
違う風味がしました。


すっかり休み癖がついた父しゃん。

またまた
仕事行きたくない病になっています。


明日からまた連休だから
頑張っていってらっしゃい‼️って
優しく送り出しました。

でも…


朝ご飯
残したニャーにゃー

やれやれです。

ネコブタネコにゃーネコブタネコにゃーネコブタネコにゃーネコブタネコにゃーネコブタネコにゃー

あっちゃんさん。

遅ればせながら
あけましておめでとうございます㊗️
今年も宜しくね

秋田の茶碗蒸しは
栗が入るだけではなく
卵液に砂糖も入れて
ほんのり甘く作るのですよー。
他県の人が食べたらびっくりかも。

仙台に帰ってから
お正月料理にも茶碗蒸しを作りましたが
関西出身の次女の旦那様の分には
お砂糖を抜きました。

お母様のご実家の茶碗蒸しは
甘くありませんでしたかー?