夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

スーパーの広告に誘われて
夕方鮪解体ショーに出かけてきました。
今日の鮪は小さめで
30キロなんだって。
解体10分前から一番前を陣取って
やる気(?)満々の父しゃんと母しゃんです。

photo:01


お目当てのカマ300円は
じゃんけんで敗退し
やっと勝利した父しゃんが買えたのは
この千円の切り身でした。
一キロ弱ありました。

photo:02


そんなんで今夜も鮪。[みんな:01]

photo:03


ねぎま汁。

photo:04


はらこ飯は買ってきた。

photo:05


野菜が足りないな。

photo:06


今夜も鼻息の荒いマリー。

photo:07


ちょうだい ちょうだい‼

photo:08


photo:09


今夜のマリーは
ねぎま汁用に霜降りにしたのを
不満気に食べました。

ゆめは鮪に知らんぷりです。

photo:10


鮪は水曜日までお刺身で頂けるらしいの。
でももう半分ないわぁ~


iPhoneからの投稿