おでかけ。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

朝から雨の仙台。
山形は午前中持ちそうだから
ぶどう狩りに行こう!と父しゃん。

朝ご飯を軽く済ませ…

photo:01


えっ?軽くな~い⁈

出発は八時半。

着いた所は天童市。
ぶどう狩りはクーポン券百円引きで五百円。

photo:02


photo:03


photo:04


時間制限なし。
五種類のぶどう 何房食べたか
記憶にありませんことよ~あせる
その後一時間に三回トイレに行きましたが…。
かわいいワンちゃんがいましたよ。

photo:09


沢山食べたけれどお昼は別腹。
有名な水車のお蕎麦屋さんへラーメン

photo:05


photo:06


父しゃんの鳥中華と
母しゃんのざるそば。

photo:07


photo:08


帰りに隣の将棋のお店で
将棋とは関係のない木のヘラを買いました。

photo:10



今日のお土産は
もちろんぶどう 千円。

photo:11


photo:12


梨とりんご。

photo:13


photo:14



お腹いっぱいだけれど
夜ご飯は…
水カレイの煮魚。

photo:15


長芋の梅酢和え。

photo:16


モツ煮。

photo:17


しつこいマリー。

photo:18


photo:19


諦めニャいわよ~

photo:20


ゆめちゃんはいい子です。

photo:21


photo:22


photo:23



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝NHKのおひさまを観ていた父しゃん。
やっぱ未亡人はいいよなぁ~なんて
聞き捨てならない一言。

未亡人っていいの⁈

いいんじゃないの~

ふ~ん…
そういえば友人の知り合いの未亡人が
モテて大変だって話してたっけ!

まぁどうでもいいけれど
母しゃんを未亡人にはしないでね…。
これ以上モテたら大変だものラブラブ
あはは~あせる




iPhoneからの投稿