海鮮祭り。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今朝このチラシを見て
父しゃんを引き連れてGO走る人

photo:01


鮪解体ショーは
母しゃんの趣味ですクラッカー
今日はいつもにまして激戦です。

photo:02


だってこの立ち位置…かなり出遅れている汗
いつものようにジャンケン大会。
父しゃんも母しゃんも
なかなか勝てませんあせる
終いにはどうして当たらないんだ!と
怒る父しゃん。
それはすぐに父しゃんが負けるからでしょう~?汗

あっという間にめばち鮪は終了し
みんなの熱い要望により
キハダ鮪に突入音譜
やっと買えたのはカマだけでしたあせる
もちろんジャンケンに勝ったのは
母しゃんです。合格

photo:03


これで三百円。

鰹やイカも安かったので
鮪の代わりに買って帰りました。

そんな訳で今日の夜ご飯は海鮮祭り波
キハダ鮪のあら炊き。

photo:04


イカは一パイは甘酢漬けにしました。

photo:05


もう一パイは鰹とお刺身に。

photo:06


待ちきれないマリー。

photo:07


photo:08


こんな感じのご飯でした。
今夜もお誕生日みたくなってしまったわぁ~

photo:09


デザートはぶどう。

photo:10



我関せず稽古に励むゆめちゃん。

photo:11


photo:12



そうそう!
お昼のサラダ素麺。

photo:13


今日は野菜が足りなかったなぁ~





iPhoneからの投稿