夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜はイカ祭り。

イカの塩炒め。
ニンニク風味。

photo:01


作っているうちに
何だか分からない料理になってしまったけれど
案外好評合格

イカとワカメの酢味噌和え。

photo:02


ポイントは玉葱音譜

そしてお刺身。

photo:03


トウモロコシも茹でました。

photo:04


トウモロコシ好きの次女にも
食べさせたいなぁ~

あっという間に平らげたマリー。

photo:05


photo:06


photo:07


もっとちょうだいよ~

photo:08


トンボちゃんの方が美味しいよ~

photo:09


photo:10


今日も暑かったね晴れ

photo:11



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ベランダのパプリカが色付いてきました。

photo:12


昨日の夕方
パプリカに尺取虫発見あせる
後で父しゃんに取ってもらおうと思って
忘れていたら一晩で…

photo:13


葉っぱが食されてしまいました。

隣のシシトウは見向きもせずに

photo:14


青紫蘇はしっかり食べています。

photo:15


今日大捜索しましたが
見つかりません。

でも尺取虫って何処からくるの?
卵を産み付けられて
孵化したの?
そうならまだ沢山尺取虫がいるの⁇

ひゃ~叫び



iPhoneからの投稿