夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜も父しゃんと二人。

カレイの煮魚。

photo:01


お腹がない分
尻尾の方が身付きがいいのだけれど
父しゃんに尻尾っていいのかな?
いつも悩むんだ~

カレイは煮汁でキャベツを炊くとおいしいの。

暑かったのでトコロテン。

photo:02


蕗の煮物。

photo:03


そして…
山かけマグロ~クラッカー

photo:04


早くから鼻のきくマリー。

photo:05


photo:06


一番にいただき音譜

photo:07


photo:08


おかわり~ビックリマーク

photo:09


マリーちゃんは
食いしん坊にゃー

photo:11


ゆめちゃんは
今日も良い子でした合格

photo:12




昨日の朝のコト。

ご飯を終えて歯磨きに洗面所に行った父しゃん。
ほどなくグエッグエッという声(?)が聞こえてきました。

誰だ~!
こんなところに
洗顔フォームをおいた奴は~⁈

あら大変‼
歯を磨いちゃった~⁇

あぁ‼
泡立ってしまったぞ‼汗

それは災難…
口に入れた瞬間に気がつかなかったの?

それが直ぐに気付かなかったんだよ…。

ふふふっ…
いつも母しゃんの顔をみて
加齢だ加齢だって言ってるけれど
そんな父しゃんの方がよっぽど加齢だわ!にひひ

洗顔フォームの犯人?
コーヒーをふきだしそうだった長女でした。



iPhoneからの投稿