夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜は鰯が安かったので
チーズフライにしましたよ。

photo:01


笹かまフライのおまけ付き。

photo:02


笹かまもこれで350円くらいで
安かったの!
この蒲鉾やさんも津波で被害をうけ
やっと再開したらしい…。

後は春菊と人参の胡麻和え。

photo:03


ミネストローネ。

photo:04


お決まりのマリー。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


ゆめもいるよ~

photo:09


photo:10


photo:11


今日は暑くてのびていましたよ。

photo:12


photo:13



昨日の武勇伝の続きになりますが
駄目もとでスーパーに出かけてきました。
車で20分以上かかるので
ガソリンの無駄と父しゃんに言われましたが
当たって砕けろです。

ところがいともあっさり
あぁ、隣のお客様の分通したのかしら?と
直ぐに返金してくれました。

皆様ご心配ありがとう!

ガソリンがもったいないと言った父しゃんだって
数年前 百円玉にこだわった事があります。

高速のSAのフードコートで
食券を買おうとして
百円玉を食券販売機の下にころがしてしまいました。
どうしても諦め切れない父しゃんは
厨房のおばちゃんから棒を借りました。

周りの食事中の沢山のお客が注目する中
販売機の下に棒をさし込んだ父しゃん。
ところが次の瞬間
出てきたのはなんと500円玉‼

あれだけ注目されたら
ネコババする訳にもいかず
厨房のおばちゃんに棒と一緒に渡しました。
もちろんその後 父しゃんの100円玉も出てきましたよ。

母しゃんよかずっとちっちゃいよね~
ん…でも注目の中そんな事出来るなんて
やっぱりでっかいかぁ~あせる



iPhoneからの投稿