またまたその後です。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

ガスはまだ復旧していませんが
だいぶ生活は落ち着いてきました。

水の出る暮らしにも慣れ…

母しゃん
水無駄づかいしてニャ~い?

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


チェックの厳しいマリーですあせる

今まで外出時は
帽子にマスク姿でしたが
今はちゃんとメイクもしています。
震災後三日くらい
顔を洗わなかったの!汗

お水は本当にありがたいです。
断水時は顔を洗った水で足を洗い
その水もトイレに利用しました。

お浸しはレンジで作り

photo:06


まな板は牛乳パックを使用して
皿にはラップをはり
洗い物には米を洗った水を使用しました。
ニャンズの飲み残しの水も
鉢植えにあげました。

お風呂は一日おきに
夫のジムに通っています。

その帰りに次女が焼肉をご馳走してくれました。

photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


家でも震災後は焼肉の確率が高いのですが
外でいただくのは違いますね!

家では相変わらずホットプレート大活躍の毎日です。
魚もしっかり食べています。

photo:11


photo:12


野菜もね!

photo:14


photo:21


photo:15


久しぶりに煮物もしました。

photo:16



昨日は久しぶりにイオンに買い物に行ってきました。
父しゃんに重い買い物(酒)の注文を受けていたので
車で出かけてきました。
道路は相変わらずガソリンスタンドに並ぶ車で
渋滞していました。

イオンもまだまだ品物が少なく
暗い店内で
パン屋もケーキ屋も閉まったまま。
今はまだ我慢の時なんですね…。

私達は仕方ないけれど
普通に暮らせる人は
そろそろ普通に暮らして欲しいと思うこの頃です。

父しゃんの北海道の友人から
お見舞いをいただきました。

photo:17


photo:18


今回はゆめちゃんが気に入った様子です。
ありがとうございました。

こんな事があって
ご無沙汰していた友人から
メールや電話を頂いて
懐かしいやら 嬉しいやら。
実家や子供の所へ避難していた友人達も
マンションに戻ってきて
何となく心強い今日この頃です。

我が家では
ニャンズが一番元気ですにゃー

photo:19


photo:20


足毛をカットされているゆめちゃん。

photo:22


可愛いでしょ?






iPhoneからの投稿