夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜はホルモン炒め。

photo:01


なめこおろし。

photo:02


今朝作った蓮根のきんぴら。

photo:03


けんちん汁。

photo:04


ご飯を待っていたマリーだけど…

photo:05


今夜もマンション入りです。

photo:06


マリーちゃんは怖がりニャ!

photo:07



まだまだ余震が続いています。


父しゃんは三男ですが
事情があって定年後
父しゃんの実家に帰る予定になっています。
まだ十年程先の話ですが
最近よく話題になります。

先日喧嘩した時に
どうせ私は役にたたないんだから
一人で帰ればいいじゃない!と言ってしまいました。
言ってから 何処か後味が悪く
ずっと引っかかっていました。

おととい長女が急に
おばあちゃん(義母)のいいところって
どこだと思う?と尋ねました。

う~ん…
おおらかなとこかな?
細かい所にこだわらないとこ。

そんな母しゃんの言葉を遮るように
いつも笑ってるとこだよ~!と長女。
そうか~
そうだよね!
そういえばいつもガハハって笑ってる。
なんか思わず泣きそうになったよ…。

おばあちゃんには何の罪もないのに
喧嘩したばっかりに
おばあちゃんにあたる様なこと言ってしまって
凄くすまない気持ちになりました。

思う事は沢山あるけれど
母しゃんは帰る覚悟してるのだから
父しゃんは飲み過ぎ注意して
その日まで元気でいてもらわなきゃ。



iPhoneからの投稿