優しさにほっこり | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



今日は

出先で必要な物を買ったり、食料品買ったりで荷物が盛り沢山になってしまいました。



荷物も多いし雨も凄いから、タクシーに乗ろうと思って乗り場に行っても、ものすごい長蛇の列。

バスも満員で乗れず、流してるタクシーも全くいない…

帰りたいのに帰れない…
どんどんびしょ濡れに…
寒いしもーどうしよう…(´・ω・`)ダウン





…と思っていたら、目の前に一軒のうどん屋さんが。

寒いし、とりあえず雨宿りがてら入ることに。




一番安いぶっかけうどんを食べて、「まだ雨止まないけど、仕方ない出るか…」と思ってコートを着だしたら、そこのうどん屋さんの店主さん(70歳のおじいちゃん)が

「まだ雨止まないでしょ?良かったらもう少し雨宿りしていけば?」

と声をかけてくれました。



さらに、

「その小さい傘じゃ濡れちゃうでしょ?傘大きいのあげるよ」

と大きい傘もいただいちゃいましたキラキラ






お、おじいちゃーん(TωT、)

寒いしびしょ濡れだし、かなりしょんぼりしていたので、更に優しさが心に染みました。


それからそのおじいちゃんと1時間くらい色々話をしたり、私の話も楽しそうに聞いてくれて、身も心もほっこり( ●´ ω ` ●)ラブラブ



そして
「また来ますね♪」
「いつでもいらっしゃい」

という挨拶をしてお店を出たら、目の前にタクシーが!(´∀`)




なんだか良い一日になったなぁ。
おじいちゃんありがとう♡