背のコンプレックス | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。


photo:01


レッスン終わったぁv(-∀-)v



今日の生徒さんは、私より歳が一回り下のかわいコちゃんでしたドキドキ






でもねー

背高いのがコンプレックスなんだって。
もう伸びたくないんだって。




わかる。わかるよ(´ω`)

私だって昔は背おっきいの嫌だったし、通りすがりに『でけー』とか『男?』とか言われるし、初対面なのに『背でかいから◯◯◯もでかいんでしょ?』とか超失礼な事言われたりするし…

背が高くても良いことばかりじゃない。





でもね、

生徒さんにも言ったけど、いくら猫背にしたって膝曲げたって、170cmが150cmにはなれないんだよ。


なら、

背筋伸ばして、膝伸ばしてシャンとして

『あの人でかーい。でもかっこいいーキラキラ

って言われる様になった方がいい。



颯爽と歩いている人は何割も増しで素敵に見えるからね( ●´ ω ` ●)