花粉症 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



photo:01


かの有名な東京大学





26日のブログ記事で

『日本医科大学付属病院に行く』

と書いたんですが、






いやーーーーまぁね、

まぁーーーービックリしましたよ。




年末の大学病院って凄い混み方なのね!!(汗)

特に耳鼻咽喉科は、これからのスギ花粉に備えるなら今から始めないと遅いから、けたたましい混み方でした。





本当どこぞのテーマパークかと思ったよ(;´Д`A




だってね?

結局10時に行って、診察して貰えたのは夕方の16時半ですよ?





まさかの6時間半待ち!((((;゚Д゚)))))))

(写真はその待ち時間の間にお散歩して撮ったもの)








途中、

あまりの混み方と待ち時間に心が折れそうになりましたが、なんとかお目当ての教授に診察してもらいました。





今回は

アレルギー性鼻炎のレーザー治療が目的。



耳鼻咽喉科でレーザー治療を日本で一番最初に取り入れた権威の方から、直接ご紹介頂いたの。

効果は来春にならないと分からないけど、効果があってもなくてもブログにてご報告しますねー( ●´ ω ` ●)ノ




アレルギー性鼻炎でレーザー治療を考えている方はご参考までに☆