ボランティア | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。




モデル AiKAの徒然ブログ


ボランティア中の風景(・∀・)音譜








って言っても

私にはボランティアという感覚はあまりないです。


「責任ある立場だけど、こどもたちとは対等」

「色々な経験をしているこどもたちに教わる場」


って感じですかね(*゚ー゚*)







ちなみに

みんな今週中間テストみたいで、珍しく(?)かなり集中して勉強していますw












ここの教室では

ボランティア募集で集まってくれた現役の大学生など(早稲田にICUなど)が、日本語が母語でなかったり外国にルーツを持つこども達に、マンツーマンで日本語学習や学校の勉強のサポートをしてくれますクローバー




…あ、

もちろん私みたいに全然現役の大学生じゃないスタッフの方もいますよ?w










教室では、

参加メンバー(こども、ボランティアスタッフ)を随時募集してますので、是非ご興味のある方は私までご連絡下さいませコスモス