夜中メシ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



モデル AiKAの徒然ブログ-110830_015452.jpg


夜中に野菜が無性に食べたくなって、

悩んだ挙げ句モリモリ食べちゃいました(´∀`)ラブラブアハ








茹でたオクラにキャベツにブロッコリーにみょうが withポン酢音符





んっまーい!!(*´艸`)ドキドキ









さて、

ここでプチ栄養講座クローバー



・オクラは…食物繊維が豊富で、ゴボウやカボチャ以上なんですよキラキラなので便秘や下痢などの整腸作用があります音符


・キャベツは…食物繊維はもちろんビタミンC、胃粘膜の新陳代謝を活性化させるビタミンUとやらが含まれてます。胃に優しい音符


・ブロッコリーは…ビタミンCがかなり豊富!!それ以外にもカルシウム、カリウム、鉄、食物繊維も豊富な超優秀野菜です音符


・みょうがは…むくみをとったり、これまた胃液の分泌を活発にするんだとか。生理痛にもいいと聞いたことがありますよ音符







しかも茹でてるから体も冷えないし、茹で野菜はオススメです(o^ω^o)キラキラ

同じ野菜でも生野菜は体を冷やすのでお気をつけ下さいね☆








…では、

食べてから数時間経ったのでそろそろ寝まーす(・ω・)/



おやすみなさいラブラブ