足の形も人それぞれ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。


モデル AiKAの徒然ブログ-DCF00096.jpg


今日は珍しく、

ラウンドトゥで
ぺたんこ靴

を履いてみました得意げ







そもそも、足の形には

●ギリシャ型
親指よりも人差し指が長い型。欧米人に多い。

●エジプト型
親指が一番長い

●スクエア型
全部の指の長さがほぼ同じ


の3種類に大きく分けられるんですよキラキラ

私はギリシャ型なので、ラウンドトゥよりも、尖った靴先の方が歩きやすいんです。





と言うか、

ラウンドトゥは人差し指が当たって痛い(´Α`)ダウン






…んだけども、

この前買ったこのクックはギリシャ型の私にも歩きやすいのーラブラブ


色展開も何色もあって、

履き口もゴムだからスポンッて抜けにくいし、

ペタンコだから歩きやすいし、

靴底も薄すぎないから楽だし、

なんてったって1,900円だし!!








いやー、

これは他の色も買って履き倒そうかなぁ(*´8`)~音符


ちなみに通販サイト
『kutuya』で買えますキラキラ








さぁてキラキラ

歩きやすい靴で足取りも軽く、ゴッドハンド熊田さんの所に行ってきまーす音符


Chao!!