手紙 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



みなさん、貰ったお手紙ってどうしてますか?







私は手紙を書くのが好きだったし、今でも好きです。



30年間でもらった、


授業中に回した手紙

文通でのやり取り

バースデーカード

3年間の留学中にもらった励ましの手紙

大好きな人からのラブレター

尊敬する方々からの手紙…











プライスレスキラキラ



…じゃなくてw、

数にしたら、大きいダンボール2箱分くらいにもなります。



大笑いした内容のものもあれば、

嬉しくて泣いたものもある。









別に過去に縛られているつもりはないけれど、

せっかくもらったお手紙やカードを、読んだらすぐ捨てる…ってのは無理。



→とりあえず保管しておく


→捨てるきっかけがない


→貯まる


→全部じゃなくて、一部残すか?


→でも、この手紙は捨てていいや…とかの優劣はつけずらい


→結局仕分けできなくて貯まる


→やっぱり捨てるなら全部捨てよう!


→てか捨てる際に、個人情報の事があるとは言え、大切な手紙をビリビリに破くのは気が引ける


→じゃあ燃やすか?


→つかこんな膨大な量を燃やしたら火事になるわ(汗)


→また貯まる


→でも一生取っておくわけにもいかないし…


→うーん…










ってなわけで、今家電量販店で家庭用のシュレッダーを見てます。

これが得策かなぁ?(´ω`)





みなさんはどうしてるのー?