ハピ言葉 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



ちょっと前に読んだ雑誌に、


『幸せ感度を上げる為には、
6D2Sの口癖やめる』


という記事が載っていました。








6D2Sとは


どうせ
でも
だって
ダメだ
どうしよう
できない

しょせん
しなければならない




の8つの言葉だそうです。


確かに、この言葉たちを多用する人とはちょっと話したくないかもなぁ…(´ω`;)







やっぱり、ネガティブな言葉って、ネガティブな感情を生むんです。

そしてネガティブな感情は、ネガティブな状況や環境を生む。

そうすると、『どうせ私は…』とまたネガティブな言葉を生んでしまう。






まさに負のスパイラル!!(´Д`)







この6D2Sを止めて、


大丈夫
何とかなる


と言うようにすると、脳の思考パターンが前向きに変わるそうですキラキラ






ちなみに私は、

『ありがとう』

を日頃から意識して多く言うようにしています。




特に日本人は『すみません』を多用しがちですよね。

そこをあえての
『ありがとう』です☆






エレベーターを開けておいてもらったら、『すみません』じゃなくて『ありがとうございます』

頼み事をしたら『○○させちゃってゴメンね』じゃなくて、『○○してくれてありがとう』




…などなど、

『ありがとう』と言える場面は沢山あります。






ありがとうだけじゃなくても、ポジティブな言葉を使うと自分も周りもハッピーになれるんですよ(o^ω^o)ラブラブ


ささやかなことですけど、やがて必ず大きな結果につながると思います。







さぁ、みなさんも

BE HAPPYキラキラ\(・∀・)/









…でも、

私も『どうしよう~○○しなきゃなぁ~』ってよく言っちゃいますあせる


これからは

『よし、○○しよう♪』に言い換えたいと思います(´∀`)





みなさん監視役ヨロシクドキドキ