日本の夏 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



今日は、仕事兼用事で表参道にいます。





「今日はやけに浴衣姿の人を見かけるなぁ」

と思ったら、世間は隅田川の花火大会なんですね。全く知らなかった…(´∀`;)






夏の風物詩である花火を、
浴衣で愛でる…


なんとも風流じゃありませんか…キラキラ












でもね!!!


浴衣の着方が汚い子が多すぎるYo!!(´Α`)ウヘー



着丈が短いor長い

丈の前後の長さが違う

おはしょりがグシャグシャ

帯がヨレヨレ

襟が開きすぎ



…などなど。



極めつけは歩き方も汚いときたもんだ☆ヽ(°∀。)ノキャー








…いやね?

私だって自分で着付けできませんよ。


ただ母が着付けの資格を持っているので、どういう着方が粋で、どういう着方が汚いかは教わっていました。






なので、


私が浴衣を着るときは、着付けの先生に予約をするか、母にきちんと着付けてもらっています。


年に数回しか着る機会がないからこそ、綺麗に着たい!キラキラ







もちろん、練習して自分で着ようという気持ちは素晴らしいと思います。

ただ、浴衣は独学や付け焼き刃的な練習では、綺麗に着付けることはできないはず…




もっと沢山練習をして、デートや花火大会に臨んで欲しいなぁ☆







せっかくなら『素敵!!』『かわいい!!』『綺麗!!』『粋だなぁ!』って思われたいですもんキラキラ







浴衣かぁ…


私も今年一回は着たいなぁラブラブ


まぁ、ただ私が着ると「極○の妻たち」みたいに、妙に迫力が出ますけどw