ラブ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



特製ランチ(←前回の日記参照)を食べて、パーソナルトレーニングを受けてきましたクローバー








パーソナルトレーニングをやってると言うと、


「さすがモデルさん」

「そうやって体型維持してるのね」

とよく言われます。









体型維持かぁ…




ぶっちゃけここ数年、私は人生で1番太ってます(´∀`;)

こう見えても、10年前は細かったんですーw





私の背(177、8cm)で

体重49kg
ウエスト56cm
もちろん胸はAAカップw


でした。







痩せた原因は、

若さゆえの新陳代謝と
過度のストレスと
色ボケw

ですかね。


このサイズは、当時「枝のように痩せてるモデル」が良いとされてた時代には、ちょっとマッチしたみたいでした。






でも、

ストレスで肌は荒れるし
アレルギーは出るし
生理不順になるし
超低血圧だし
常に貧血気味だし
冷え症が半端じゃないし…


かなりボロボロでした。









今、

モデルとしてはもっと痩せなきゃいけないかもしれないけど、


私は今の自分の
体の方が好きです。




もちろんコンプレックスは沢山あるし、改善点もまだまだあるけど…

今の方が自分の体を
愛せてるんですキラキラ






これってすごく大事なことですよね(o^ω^o)



5年後も10年後も


『今の自分の体の方が好き!』


と言えるようになりたいなぁ。

イヤ、言えるように頑張ります音符










ちなみに、

『どういうきっかけで自分の体を愛せるようになったのか』

『そのために毎日していること』

については、またそのうち書きたいと思います☆



ではでは、みなさん素敵な花金を…ドキドキ