脱ステ今 | Herenの脱ステ記録

Herenの脱ステ記録

アトピー性皮膚炎を患い、早30年近く・・・
2010年6月重度のアトピーに見舞われ、脱ステ決行しました!
早1年3カ月が経ちましたが、お肌が凄く綺麗になってきたので
これからは美白を目指します!!

今年1月終わりからアトピーが再爆発あせる


それまで全く痒みもなくなんともなかったのですが


目の周りから痒くなり、あっという間に体に掻き壊しの跡がショック!


2010年の脱ステ程では無いですが、腕が蚊に刺されたように赤い腫れが沢山でき


脚もリンパが通る場所が痒くなりました。


後は首と顔です。


ステロイドは絶対使いたくないと思っていました。


がお友達が出産後にアトピーができてステロイドを塗ったそうで


綺麗になったと聞き、魔がさしました。


近くの病院へ行き、私もお仕事に支障をきたす為、顔に塗ってしまいました。


ロコイド1本使ってない、半分ぐらいです。


お医者さんはホイと出してくれましたがプロトピック勧められたけど


これは断りました。依存はしたくないのでプロトピック塗りませんと。


6月初~ 2週間程塗ってましたが、掻いては皮膚がくっついての繰り返し。


皮膚がある程度治まった所でステロイド辞めました。


でそこから顔の皮膚ただれが発生。


もー何が悪かったのか?ストレス?それとも環境?


少し食べた物が悪かった?色々考えても仕方ないのですが


やはり原因が不明確な病気はもやついてこれがまたストレスに。


まーそうは言ってもられない為、今回会社の人に教えてもらった


脱ステ医へ駆け込みました!!


自分が納得がいくお医者様のところへ。


2年前の爆発時よりは軽度ですが、薬に頼ることにしました。


でも、ステロイドは駄目だ!!!辛さから使用してしまいました。


さすがに2度目リバウンドで凹みすぎて、画像は撮ってないです。


今も腕にやけどみたいな跡が残ってます。


顔はただれは消え、赤みはあり一枚皮くっていてきています。


昨日から「アレグラ」と「ビタミン」処方してもらい飲んでます音譜


皮膚回復早めるためにプロテインも一緒に。


これ飲んでると皮入れ替わりが早く傷口も早く治ります。


回復してきたと気持ちがやっと落ち着いてきたのでブログ書く気になりました。


あー今は色々吐き出したいです。


☆応援お願いしま~す。☆

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村