夜眠れなくなった私が、あることが理由でピタッと治りました。 | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

実は、ゴールデンウィーク明けから

夜眠れなくなったんです。

 

夜中になればなるほど目が冴えてしまって、

本を読んでいても全く眠くならない…

結局寝れるのが明け方の4時過ぎで

それでも睡眠はたっぷり必要で

7〜8時間寝て起きるのがほぼお昼。。

 

起きてからも頭が重い

身体がだるい

外へ出かけたくない…

家で最低限のことだけして過ごす

そんな生活が暫く続いていました。

 

 

それがある2つのことがきっかけで

ピタッと治ったのです。

 

何かというと、1つ目は、

 

友人のゆうこちゃんに会って

話を聞いてもらったことで、

自分が潜在的に感じていた不安に気づいて

安心へ変化したから。

 

 

不安が、安心へ変わったら

それまでグラグラしていた自分軸が

スーッと落ち着いたんですよね。

(やっぱり話を聴いてもらうって本当に大事!)

 

 

ゆうこちゃんとわたしは少し前まで

平井ナナエさんのオンラインサロンに入会していたんだけど、

その頃はFacebook上での顔見知り程度だったのですが、

去年の秋に私が主催した『マヤ暦のグループ鑑定お茶会』に参加してくれてから、急激に親しくなった友人です。

 

親しくなったきっかけは、

ゆうこちゃんの心の整え方だったり、

普段からの在り方にとても共感を覚えたから!

 

その上、ゆう子ちゃんは今年から沖縄の神人さんの元へ通って

直感を磨いたり、

元々の感覚を生かして過去世リーディングもしているので、

わたしはこの眠れなくなった原因の心当たりを

幾つかゆうこちゃんに聞いてみたいと思ったのです。

 

 

そして実際、ゆうこちゃんと会って話していて気づいたことは、

最近の私はすごく人目を気にしていたということ。

 

 

例えば、マルシェの出店者みんなで、

事前から協力して呼びかけなどして

集客していきましょう!となったとする。

 

その時に、わたしは本当は

自分のペースで集客していきたい。

自分のエネルギーが高い時に発信したいし、

SNSで全体に呼びかけるのか、

個人的にお誘いするのかとか、

発信の時期や回数、文字なのかLiveでするのかなど、

自分のしたい!と思った方法でしたい時にしたい!というのが強い人なんです。

 

逆に言うと、エネルギーの落ちているときはしたくない。

なぜなら、エネルギーが載っていない時に発信しても

相手の心には届かないと思っているから。

 

 

でも、周りの出店者がバンバンSNSで発信して、

仲間の投稿もシェアしまくって、コメントも入れて

毎日のようにLIVEでも呼びかけて、、、

というのを横目で、見ていると

 

今はそれをする気になれない自分と比べて

ああ、この人のしていることが

本当のGive(与える人)だよね、

 

それに比べてわたしは・・・

自分のやりたい時にだけして、

他人より自分優先で、

全然与える人になれていない・・

わたしは心の狭い人間だな、と

心の奥で自分を責めながら

落ち込んでいくのです。

無意識に。

 

そして、このままじゃだめだ…

もっと頑張らなきゃ!

というのが発動する。

 

 

これって何度も何度もやってしまってる

わたしのパターンなんですよね。

 

私はやっぱりこれを昔からやる癖があって、

 

人と比べて、私はできていない

もっと頑張らないと・・

でも、心では

本当はやりたくないと思っている。

 

それなのにやった方がいい理由が

色々あたまに浮かんでくるんです。

 

例えば、よくチマタで言われている、

 

 ・先に与えるから巡ってくる 

 ・人を応援する人が成功する

 

とかね、

そういう声を優先して

 

やらなきゃいけないんだよなぁ

やったほうがいいんだよなぁって、、

 

心はあんまりやりたくないと思ってるのに

でも、これをやったら成功するんだよね?

これをやったら、うまく循環するんだよね!

と自分に言い聞かせてて…

(根っこにある、損したくない。得するために行動しなきゃ!…も発動しやすい)

 

だから頑張んなきゃ

人はやっているんだから 私もやらなきゃ!

 

ああ、でもカラダは怠い。。

心からそれをしたいという気持ちになれていない。。

わたしは結局何にも行動できていない。。

と、潜在的に感じてモヤモヤが晴れない。

そんな状況だったようです。

 

 

ただ、ゆうこちゃんに言われて気づいたのは

繰り返してしまう私のこの行動パターンが

別に今、治らなくてもいい ということ。

 

気づくのが大事だから。

 

気づいて、

またやってるなぁと感じて

やめる。

 

その気づくまでの時間が

以前よりもずっと短くなってるなってことにも気づこう。

そして自分を褒めてあげる。

 

それだけでいい。

 

 

以前だったら、

最初に気づくまで20年はかかっていた。

でも、あ、今回は1ヵ月で気づけたよね!とか。

 

これって本当にすごいことだから

きちんと自分を認めてあげる。

褒めてあげる。

 

 

だって、気づく時間が短くなってるということは、

今まで経験してきたことや

学んできたことが、

きちんと自分の身になっているという証拠だから。

 

気づくのが早くなった自分を認めて

偉いね、すごいねと、褒めながら

自分への信頼をちょっとずつ築いていく。

 

そしたら、自ずと

自分を大切にする行動をとれるし、

自分軸になっていく。

 

 

今、わたしが心に留めておきたいのは

 

自分の心が伴わない時に

人のために何かしようとしなくていい。

 

人と比べて頑張ろうとしなくていい。

 

自分が心から行動したいと思えた時にだけ、

好きなだけ動く!

 

これを決めた!

 

 

決めた途端に

すごく自分の中で安心感が満ちてきたんです。

 

不安が安心に変わったら、

夜、眠れるわたしに戻っていました。

 

 

決めるのも自分

悩むのも自分

 

わたしの世界は

わたしが作っている

 

であれば、自分の心に従うと決めて

もう他人の行動は気にしないわたしになると決めました。

 

 

 

夜眠れるようになったもう一つの理由は、

視えない世界からの手助けでした。

 

また次のブログに書きます。

 

 

 

ゆめみる宝石オリエンタル雑貨WEBショップ

珍しい海外製ピアス・イヤリングふんわりウイング乙女のトキメキ

オリエンタル/エスニック/ボヘミアンなデザイン豊富

続々の新入荷しているので、ちょこちょこ覗きに来てください。

あ、でもマルシェでしか販売しないモノも結構あります。

サイトにアップする前に売り切れてしまうので〜

image

 


◆個人セッションのお申込み

各メニューの詳細とお申込みはこちら>>

 

 

こちらの詳細とお申込みは画像をタッチ>>

 

 

 

公式LINE  

お友達登録やしの木

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

毎月1日より先着で20名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

 

※毎月1日に満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

また、

こちらの公式LINEでは

お悩みを寄せていただいてOKです。

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%します!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー

 

 

☆SNSフォローは遠慮なく無言でどうぞ☆

 

★Twitter_宮 好子 …心の声を発しています

★Facebook_宮 好子 …主に日常の様子を発信

★STORES_オリエンタル雑貨のweb販売 …雑貨アクセサリーのWEBショップです

 

 
*********************
 

今のままのあなたが 素晴らしい

ありのままのあなたを 応援しています

 

宮 好子